プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妹が UFO とか 宇宙人がくる アセンション とか言いだしました。

そのような雑誌を入手して多分ネットで購入。
真剣に話してきます。

もうじき地球全体がアセンションして
そしたら宇宙人がくる。

宇宙と交信している人が言っている。
数か月度だか数年後に宇宙人が地球に降り立って
世界中継することになると言っています。

反物質と物質が合わさるとなくなるとか言っている。
この件は大学のサイエンスカフェでも大学の先生が言っていたけれども
確かでしょうけど。

UFOの番組を見ている。真剣に。

妹がおかしくなりましたと私は思います。
精神病院に連れて行ったほうがいいのでしょうか?
行こうと言っても拒否するだろうし、傷つくだろうし。

私は検証のために
空飛ぶ円盤UFOの写真をダウンロードして拡大したらUFO中心上に画像を修正していました。
回りから色を取得して糸を所に張り付けてあった。
普通の画像は色の3原色が混ざり合っているのに
修正したところ糸の上からUFOまでは単一のライトブルーでした。
普通の大きさに戻せばまったくわからないけど本当に簡単なことで嘘画像だとわかる。

5年たったけど、宇宙人は来ないし
そんなことは言わなくなったけど
雑誌は見なくなったけど
妹はおかしいと思います。
どうですかね?

質問者からの補足コメント

  • どう説明したらいいかわかりませんが
    その時の状況があります。

    地球人が居るわけですから
    別の惑星に地球外生物はいると言っていいと思っています。
    NASAだったか宇宙には宇宙外生物がいる確率を計算しました。
    銀河系で数個だったかな?
    銀河系と同じような星雲が何十個も何十個もあるそうで
    それから宇宙人の生存確率は大きいと思います。

    妹が話した時の状況は伝わらないことは
    今までの妹の経緯は伝わらない表記されていないと思いました。

      補足日時:2023/07/01 11:25
  • 精神をおかしくした人は、宇宙人と交信していると言っていますが
    その病気がなおると交信はしなくなるのですよね。
    地球人の前にすぐにでも現れると言っていましたが
    病気が治れば言わないし、宇宙人が表れてそれがTVで放映されたことはありません。
    宇宙人が地球に降り立ったら地球にどのようなウイルスがまき散らされるかわからないし
    その宇宙人も地球のウイルスですぐ感染するリスクがあるし死ぬりすくもある。
    だから宇宙人が地球におり経つのはお互いすごく危険です。

      補足日時:2023/07/01 11:33
  • UFOが急に動き出したり停まったり急に方向を変えたりする、
    これはニュートンの第一法則 F=ma から両辺を積分すると
     Ft=mv2-mv1
    となる。

    停止しているUFOが急に動き出す場合は
    v1=0であるから
     Ft=mv2
    となる。
    UFOの質量を仮に10[ton]として
    短時間で急に動き出し0.1秒で10[m/sec]の速度になったとすると
     F=mv2/t=10x10^3 × 10 / 0.1 / 9.8 =102050[kg]
    の力がUFO本体にかかってしまうことになる。
    SS400という 鋼 は 400[N/mm^2]=41[kg/mm^2]
    耐えられるはずがない。

      補足日時:2023/07/02 09:39
  • UFOは自分個人として信じる分には自由ですが
    それをUFOのことを私の前で言うこと
    UFOの雑誌を見たり
    居間で堂々とUFO関係のYoutubeを見たり
    理解できません。

    私もTVでUFOに関する番組を見たが
    信じたこともあるが結局最後はイルカも知れないで終わっている。
    そのような番組を見続けることはばかばかしいこと。

    地球に生命が存在した事実からほかの星でも生命が存在するようになることは自然であるし
    専門家が地球外生物の存在確率を計算してそんなものかとオムうことは否定はしません。

    他人に言うことがおかしいと思う。

      補足日時:2023/07/02 10:02
  • ビッグバン以前に
    物質と反物質ができて
    半物質は消え
    物資が集まってビッグバンになりそれから時間が生まれ
    この世界に銀河系も太陽系も地球も存在するこの世界

    以外の世界例えば反物質があつまったとか、またそれとはまったく別の世界
    が存在することの可能性はあると思っています。
    普段は行き来はできないけど見えることはあるかもないかもとは思っています。

      補足日時:2023/07/08 10:21

A 回答 (34件中1~10件)

ビッグバン以前に


物質と反物質ができて
半物質は消え
物資が集まってビッグバンになりそれから時間が生まれ
この世界に銀河系も太陽系も地球も存在するこの世界」←だから 何故 一点に集中したのか?

あなたのは 説明にも なっていない・・

理由があるから エネルギーが一点に集中したのです
    • good
    • 0

UFOの乗組員は自動再生クローンかAIロボットです なので乗組員にダメージは皆無です 未知の鉱物で作られた船体には一切のダメージはありません 当然反物質を解明し利用してます


しかしながら天の川銀河内の異星人しか地球には来られません
アンドロメダ銀河以外は光速を上回る速さで遠ざかってるからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
物質が動く最大速度は光の速さの手前です。
光りの速度になるとたしか質量は無限大になるので
光速以上になることはありえませんというのが地球人の常識です。

UFOが急に動き出したりしたり止まったり方向を変えるのは
地球人の常識から言うと想定外です。

お礼日時:2023/07/08 10:14

だから、当方だけでなく、


仮に宇宙に地球よりも
高度な文明人類がいても
地球まで到達できるはずはないと
頭から決め込んで
逆の考えや確信を
持つ人の
意見や回答は
聴く耳
持たないということではありませんか。
だから妹さんの話も聞く耳持たず、
夢とか幻とかを見たのでしょうと
排撃する気でしょう。

このコーナーを開いたのも
初めから、UFO/宇宙人など
を見た人という人を
すべて排撃して
かつ
妹さんを含めた人々を
どうすれば
だまらせられるか

そのための相談でしょう。

>他人に言うことがおかしいと思う。
なぜおかしいのですか。
見たら、あるいは信じているなら、言論の自由と解明意欲
研究続行のために他人に伝えるのは当然でしょう。
貴方の方がおかしいし、逆行為の弾圧でしょう。
ばかばかしいとしてやめさせよう行為自体、
責めたいですね。
いわば、妹さんのほうにこそ
味方したいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
地球外生物は科学者のやった地球外生物の存在するかどうかの検証から
存在すると思っています。

TVでみるUFOが急に移動する現象の画質が極端に悪く
現代のカメラの性能から言って明らかに不自然です。
ガラスにノリのようなものを塗布し半透明にし
そのガラスに絞った光線を当て動かせば
UFOの動きの同様な画像は作成できる検証を行ったことがあります。

あなたは私を誤解しています。よく読んでください。

お礼日時:2023/07/08 10:06

UFO宇宙人否定病ですか。


UFO・宇宙人は私は見たので
信じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宇宙人はいないとは書いてありません。

お礼日時:2023/07/04 11:19

ありがとうございます。

意味がちょっと解りません」←?

解からないのなら それでイイのでは?

あなた達質問者って 自分の疑問は 回答者も疑問だと思う癖があるが 回答者には 疑問では無いだけですよ
    • good
    • 0

ナサの映像を見ましたけど、あの優秀な人たちが誰も誰もUFOを恐れていません。

今のところは。
なので気にしないでいるしかないのではないですか。

ですが私はUFOを信じています。それは中学生の時に見たからです。
それも目の前に浮かんでいましたよ。
鉄塔の側で見ました。
一緒に帰っていた友達が大声出して、なんだろうって思ってふと見上げたらそこに浮かんでいたんです。
麦わら帽子のような円盤で、きれいな電気に飾られていましたよ。
三秒ぐらいで消えてしまいましたね。
ですので、嫌でも信じています。あんなすごいの、地球人には作れないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
恐れていないことはないと思います。
連れていかれたとか、連れていかれて手術されチップのようなものを埋め込まれた人が居るからです。

お礼日時:2023/07/04 11:17

> (妹が言い出したときから) 5年たったけど、宇宙人は来ないし


> (妹は今は) そんなことは言わなくなったけど
> (妹は今は、そんな)雑誌は見なくなったけど
> 妹はおかしいと思います。
> どうですかね?

「興味を強く持ち、妄信的に、あることがらばかりを周囲にも説明したがる・熱心に話したがる」というのは、対象が、人気アイドル、アニメ、映画、俳優、スポーツ選手、小説、ファッション、医療、環境問題、歴史や考古学的なこと、料理、投資、少子化問題、格差問題、国際政治 何についてでも起きます。 オカルトでも、宗教でも、同じです。
数年間、あることばかりを熱心に周囲に説いて回ったというだけで、「おかしい」というのは、行き過ぎだと思います。
「この道一筋」で世間的に有名な人は、10年、20年間と一筋のことが多いです。
もとがフェイクや狂信者、「イイネ」を集めるために発信を続けている人のものであったにしても、4,5年で熱が冷めるのであれば、おかしい方にはならないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心理学として精神をおかしくした人は
UFOのことを話し出します。
普通はそう思われないためにも話すことはしません。

TVで今からUFOと交信するといった人がいましたが
TVのゲストはほとんどこの人はおかしいと言って笑いだしました。

お礼日時:2023/07/04 11:15

じゃあコレでも食べさせてあげれば落ち着くかも知れません。

「妹が UFO とか 宇宙人がくる アセン」の回答画像27
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ピンクレディーのUFOを聞かせるのもいいかもですね

お礼日時:2023/07/04 11:10

お兄さんが妹を信じてあげないというのはかわいそうですね。


私も親がUFOを信じてもらえない家庭に育ちました。
妹さんは文系ですか。
私は理工学部物理学科を卒業した人間です。
そしてUFOは私も見たことあります。
UFOというのは未確認飛行物体という意味ですから、
何も宇宙人の乗り物という意味ではありません。
正体が分からない。説明がつかない
そういう物が空を飛んでいる。
これがUFOです。
それを見たというなら、別に宇宙人の乗り物と確認されたわけではないのですから、それなら信じてあげてもいいのではないですか。
それすら幻覚でも見たのだろうと疑い、信じてあげねば、やがて妹さんはあなたに失望し、家出とか家庭崩壊・兄妹付和とかになるかもね。

私だってその場合、反抗に動きますからね。

古典にも天浮舟とか出て来るでしょう。
あれをUFOと解釈して何が悪いかです。

このUFOはUFO観測隊が組織され、私もそれに加わって観測したものです。
私が観測所に着いた瞬間に山の頂上から飛び立ったと思われる円盤で
前もって山の頂上に着陸していて
観測隊を山の頂上から見下ろし、全員が揃うを確認後に
夜空に飛び立ったと観測隊の人々は解釈しています。
写真は撮れないというか、撮る暇はありません。
何しろ、みな大空にUFOが消えるまで動けませんでした。
これは記憶に基づいて後で回想して書いたものです。
「妹が UFO とか 宇宙人がくる アセン」の回答画像26
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしい報告です。ありがとうございます。
宇宙人は存在していると思いますよ。
そう書いてあります。
物質には慣性法則が働くのですから
宇宙船事態とその周りの空間をその法則が働かないようにしなくてはなりませんね。このことについてどう思いますか?

妹が変なのは、UFOが存在していることをいきなり話しだすことです。

お礼日時:2023/07/04 11:09

アメリカの公的機関がUFOと思われる動画出してるのに信じない?


多くの人間は自分の目で見た事以外信用しません 
よく例えられるのは人間はアリなんて気にしませんよね?無視してますよね?人類も宇宙文明レベルからしたらアリと一緒です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
宇宙人は存在していると思いますよ。
そう書いてあります。
物質には慣性法則が働くのですから
宇宙船事態とその周りの空間をその法則が働かないようにしなくてはなりませんね。考えられません。

お礼日時:2023/07/04 11:06
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!