プロが教えるわが家の防犯対策術!

オカルト的な質問になるのですが、宇宙のことについてとても気になることがあります。地球や人間に意外にも、宇宙のどこかにはどこかの星で別の人類のようなものが実在すると思います??
また、宇宙人やUFOって本当に実在するのでしょうか??

A 回答 (5件)

いると思います♪


夜空には無数の星や銀河があって、こんなに美しい宇宙に私達地球人だけだったら、もったいないです…♪

いつか宇宙人が地球に遊びにきてくれた時、温かい関係を築ける地球人でいたいですネ(*^^*)
    • good
    • 1

地球外生命体は必ずいます


人間並みの知的生命体であれば、人間と似たような体形をしている確率が結構ある
太陽が一つだけの恒星系で、そこにある岩石惑星が太陽から一定距離を、安定した軌道で公転していると、太陽からの距離によっては海ができる可能性が非常に高い
海ができるとアミノ酸系の生物が自然と発生する確率もまた非常に高い
生物が誕生するのが当然なのです
それが自然
    • good
    • 0

オカルトというより科学の質問ですね。


地球以外に生命や人間のようなものが存在する可能性はあります。
つまり、宇宙人がいる可能性ははあります。
ただし、それが地球に来ている可能性は極めて低い。ほぼゼロ。
UFOは未確認飛行物体という意味でなら存在というか観察されています。ただ、未確認なのでそれが何なのかはわかりません。
宇宙人や地底人や未来人の飛行物体が確認されたことはフィクション以外にはありません。

UFOとされたものが調査された場合、多くは観測気球や画像トリックや自然現象であったと判明します。
    • good
    • 0

宇宙人やUFOを真似ているようなのはあるかも。

    • good
    • 0

オカルトでもなんでもありませんよ。



天ノ川銀河には太陽のような恒星が1000億あります。
さらにこの宇宙には銀河系が1兆あるといわれています。
まさに天文学的な数の星があるんですね。

ですから、これだけの星があれば、生命の発生に適した惑星も天文学的数字になります。
地球のように文明が発達した星も当然あるでしょう。
ですので宇宙人がいないと思うのが当然です。

なおUFOというのは未確認飛行物体の略であり、未確認というだけです。
宇宙人の乗物という意味ではありません。

地球より文明が発達してる宇宙人だったら乗物も進歩しているでしょう。
でも地球まで飛行するのにはあまりにも宇宙は広すぎます。
光の速さでさえ何十年もかかるような距離をわざわざ飛んでくるとも思えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!