プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最終兵器彼女では、やたらと地震がおきますが、あれは戦争と何か関係があるんですか?
それともたまたま?

A 回答 (3件)

#2のかたもおっしゃってますが


「地球がもうめちゃくちゃ」だったためだと思います

劇中に
「この戦争は地球がもう終わりだとわかって
  やけになって、みんなが殺し合いをしている」
と言う表現があります

これが人為的なもの(環境汚染、原爆等)か
天変地異(大地震、隕石等)かは分かりませんが
この地震も地球が終わっているためだと思います

最後には「(人類ではなく)地球が終わっちゃった」と言う表現から
隕石衝突等による地球という惑星の崩壊だと
(勝手に)考えていました(^^;
    • good
    • 0

私が思うに、地球はもうメチャクチャになっています。


多分、平気で核兵器や水爆やらを使いまくっていたはずです。
そんなことで、地球の環境がおかしくなった(北海道で冬でも暖かかったり、地震が起こったり)のではないでしょうか。

あるいは、地球がもうだめだということを印象付ける為の演出だったのかもしれません。
    • good
    • 2

mirarukaさん、こんにちわ。


自分も不思議に思っていました。物語中には明確な答えがなかったので、自分なりの勝手な解釈でよろしければ・・・
最後のほうで、ちせが「地球の裏側では、えらいことになってるんだわ」みたいなセリフがあったと思います。このとこからも、戦争が関係しているんじゃないかな。
物語が進むにつれて、地震も頻繁に起こっていたようですし。もしかしたら、ちせが街を消してしまうたびに、地震が起こっておたのかな、とも思います。でも、最後の最後まで、誰と誰が戦っていたのか、自分にはわかりませんでしたが。
どちらかというと、ちせやシュウジの心のなかの葛藤や混乱に惹かれていたので・・・
答えになっていませんね。すみません≦(._.)≧ ペコ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私アニメしか見てなくて、
原作のほうは、もっと丁寧な説明とかあるのかな。
回答、有難うございます。

お礼日時:2003/07/21 03:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!