プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラクエ7で移民が集まりません。宿屋とか教会とかにいる場合が多いって事は知っているのですが、何度行ってみてもいません。どこにいるかという場所は調べて知っています。だいたい何回くらい行くと、移民がいる場合が多いのでしょうか?移民を集めるコツはありますか?進み具合は、神様を倒したところです。教えて下さい。

A 回答 (4件)

集めた移民の数が30人くらいになると、急に移民が出現し難くなります。

この場合は、シムじいに頼んで、数人の移民を移民の村から追い出します。すると、再び、移民が出現しやすくなります(グランドスラムやグレートファームなど、特定の形態の町を作っているならば、町作りに必要でない種類の移民を追い出します)。また、移民の出現ポイントで移民を出現させるためには、宿屋や教会の入口を出入りして、画面の切り替えを行います。10回ぐらい切り替えるうちに、移民が出現するでしょう。なかなか出現しないときは、別の出現ポイントに移動しましょう。出現ポイントを一通り回ったら、一旦セーブして、リセットボタンを押します。そして、ロードしてゲームを始めれば、移民が出現した出現ポイントに、再び、移民が出現するようになります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

リセットしたりすることも1つの方法ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2002/11/04 15:03

こちらの過去質問は参考にならないでしょうか。



参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=41860,http …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2002/11/04 15:03

 私も苦労しました。

 移民のためだけに、すべての町の出没する場所を
何十回も出たり、入ったり。 根気です
こちらのサイトを お勧めしておきます。

 頑張ってくださいね

参考URL:http://isweb4.infoseek.co.jp/play/kamiy/dq7/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

根気強くやり続けるしかないんですね。がんばってみます。

お礼日時:2002/11/04 14:59

1回で出てくるときもあれば50回行っても出ないこともあります。

完全にランダムですので根気よくやるしかないと思います。出る場所のところを何度も往復しましょう。(私はこれで集めました)
なお、一回出た場所は一度セーブ&ロードしなおさない限りでないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

50回やっても出ることがないときがあるんですね。参考になりました。

お礼日時:2002/11/04 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています