プロが教えるわが家の防犯対策術!

ナギ平原を八時間くらい歩き回っていますが、チョコボに乗れません。解説本を見たら『チョコボを飼育している人に声をかけて訓練する』とありましたが、その飼育係りが見つからないんです(泣)
どの辺りにチョコボ飼育係りは居るのでしょうか?
隠しダンジョンの門番らしき人とか、モンスター訓練所の爺さんとか、崖にたたずむ召喚士らしき人物はいたのですが、チョコボの乗り場(訓練してる人?)の居場所が本当にわかりません。
どなたか教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (3件)

チョコボ屋と一回も話していないとき・・・ナギ平原の北西のガケのところ(どこから来たにかかわらず固定)



それ以降
ガガゼド山から来た場合・・・ナギ平原北東の入り口すぐのところ
飛空挺から来た場合・・・ナギ平原中央部のショップのすぐ南
それ以外・・・ナギ平原南側のマカラーニャの森との入り口のそば

です。

ちなみにその門番ですが隠しダンジョンではなくティーダの七曜の武器のところにいくのを邪魔しています。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

居ました!
有難うございました(^Д^)
八時間の格闘で、疲れ果て、今まで寝ていました。
早速試してみました。

お礼日時:2005/03/26 15:05

かなり昔の話で忘れましがこちらのサイトに載っている可能性があります。



参考URL:http://www.fn.ws13.arena.ne.jp/ff10/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなサイトがあったのですね。
今後の参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/03/26 15:06

つい一ヶ月くらい前に私もナギ平原をウロウロしていました。


キャンプ地みたいな場所(セーブスフィアがある所)からちょっと画面側(プレイヤー側)に走っていくと、チョコボと女性がいるはずです。
うろ覚えなので間違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見つかりました。
有難うございました。
これで安心して進めます。

お礼日時:2005/03/26 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A