プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで数々のシューティングゲームをノーミスで全面クリアするくらい腕前には自信はあるのですが…、
それなのに、蝶探しイベントがどうしてもクリアできずに、泣きたいくらい落ち込んでます。
いいとこまで行くのですが、0.1秒未満ほど時間が足りずに、どうしてもクリアできないんです。
もしかして、この蝶探しイベントって、1ドット単位のミスも許されないくらいシビアなのでしょうか?
色々な掲示板を見ますが、皆さんクリアされている様子ですよね…。日本中でクリアできないのは自分だけだと思うと、悔しくて悔しくて、スクエニに怒りの電話をしたいくらいです(^^ゞ

A 回答 (4件)

ほんとにシビアですよね~・゜・(ノД`;)・゜・



私もかなりやりこみましたよー。
investorgooさんの言うように攻略サイトさんとか拝見して
みなさん難しい、とかいいつつ出来てるのをみるとかなりへこみました。(笑)

大事なのは『ライン取り』と『赤い蝶にぶつからない』事でしょうか。

攻略本とかってお持ちですか?
赤い蝶がどの位置にいるのか把握するだけでも
結構違います。
奥行きの感覚が難しいので自分ではこれが最短ルートだ!と思っていても
結構大回りしてる事があるかもしれません。
カーブでは常に内側を走る事を意識していけば
きっとクリアできますよ。
がんばって!
    • good
    • 1

参考になるかわからないのですが


進んでいく(歩く)ルートの目安として
木の幹の、月光に照らされて
明るくなっている部分を意識して進むと
案外うまくいったように思います。

クリアして以来しばらく経つので
不確かな情報ですが
どうしても手詰まりになってしまったときに試してみてください。

集中してやればきっとできますよ。
    • good
    • 0

あと気をつけないといけないのが、やっとの思いでクリアーして勢い余って画面を切り変えてしまうと宝箱が消えてしまい、やり直しになります。

    • good
    • 2

かなりシビアみたいです。



ただ実はチョウは動いているようで動いていません。
下記攻略サイトだとルートも載っていますよ。

*ちなみに私は数秒単位で足りないので挫折しました。(これと雷の聖印が取れずじまい)

参考URL:http://ffdb.fc2web.com/mk2/ff10.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A