プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイオハザードre4についてよろしくお願いします。m(__)m
昔でいう、難易度プロフェッショナルを挑戦しているのですが、
アシステッドなら簡単にクリアできますが、無限ロケランを買ったので、
難易度プロに挑んだところ、被弾はするしパリィはできないし、回復アイテムは底をつくし・・。
スタンダードで慣れてた方がいいでしょうか?
易しいモードでも、やられるときあるんですよ、私。
やはり、プロフェッショナルに挑むのは早いですか?
あと、プロフェッショナルの猫耳はまあ、できないとして、シカゴウイーパーを取得するのは、
7時間以内クリアですよね?
すいませんが、詳しい方解答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>スタンダードで慣れてた方がいいでしょうか?

もちろんそうです

ロケランは威力こそ最強ですが、構えてから撃つまでの隙が大きすぎるので狭い場所や至近距離での使用は不利ですし、リメイクだけではなくオリジナルの作品でもタイラントやネメシスなどのボスにロケランを撃とうとしても撃つ前に攻撃されたり撃っても弾かれたりします

ただぶっ放しているだけでは中々進めないようになっています

最低でもパリィは出来るようになっておいた方がいいです

パリィは何もバイオハザードだけではなく、最近のゲームには結構採用されているので出来るようになると色んなゲームにも対応しやすくなりプレイの幅が広がります

難易度が上がるとロケランをただぶっ放して無双し、ピンチになったら回復と言った進め方は出来ないので、一掃できるところは一掃し、厳しい所ではショットガンなど他の武器も使い、回復アイテムも節約しながら使っていくと言った普段の進め方を慣れるまではしていく必要があります

シカゴスイーパーはロケラン使っても入手出来るので、まずはこのシカゴスイーパーを入手する事を目標にプレイすると良いです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう、回答してくれて。(*'ω'*)
流石にもうバイオRE4のことはだれも教えてくれないと思ってあきらめてたところです。
ぐぐれよ!とか言う人もいましたが、やってますよ!!と、返したかったときありましたね。
難易度プロの動画とかはよくあるんですが、スタンダードはなかなかなくて・・。
やっぱり無限ロケランでは無理がでてきますよね。。
シカゴスイーパーというんですね?間違ってますよね、私。すみません。
シカゴスイーパーは今の私の目標です。
この前、チャプター14で、5時間50分くらいになり、ギリギリでできませんでした。
チャプター16で終わるけど、私のテクではまず不可能に近かったため、
また、ニューラウンド??から始めることになりましたww

頑張るので、応援しちゃってくださいな。ではでは。(^^)/