アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マリオ3の1-3で白いブロックの上でしゃがんでいると裏側に回って、そのままクリアするとキノピオの家にいけますよね。
1-1にも同じ白いブロックがスタート地点付近にありますが、これで同じようにクリアするとどうなりますか?
何度も試しているのですが、間に合う気がしません。

A 回答 (3件)

マリオ3のコースクリアは、基本的には最後のパネルを取ることですが、隠しアイテムを取ってクリアとなる面(1-3、3-7、5-1など)もあります。


1-3は笛を取ってクリアですが、1-1には隠しアイテムはありませんので、万が一裏に回ってゴールまで辿り着いても、パネルを取れないのでクリアできないということになります。
1-1で裏に回れるというのは、「小ネタ」として捉えるのがいいかと思います。

ちなみに、私が知っている限りでは、笛は1-3、1の砦、2のハンマーブロス(マップ2枚目の左上の岩をハンマーで崩し、3枚目のマップに行くといます)で貰えます。
    • good
    • 1

笛がもらえるのは、1-3と砦の2箇所だけです。


1-1は裏側に回ってもゴールに間に合わないようにできています。
おそらくデータ改ざんで間に合わせたとしても、バグるだけだと思います。ゴールに間に合わない場所にある白い壁は他の場所にもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり間に合わないんですか・・・
残念です。

お礼日時:2010/01/11 00:44

笛が貰えるんじゃなかったかな?


砦の隠しゴールでもらえる笛と合わせて直ぐワールド8に行けたはずだから、確認してないけどあっているはず。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!