プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

野球は一日一試合、9イニングが原則ですが、私の発明では、この9イニングを3つのパートに分けます。つまり、1回から3回までをパート1,4回から6回までをパート2,7回から9回までをパート3とします。そして、三つのパートで、テニスの試合のような、3セットマッチを行います。

つまり、3セットマッチの試合ですから、最初の2セットを取れば、その日の試合は勝ちとなり、試合終了に成ります。最初の1セットの試合が終われば、2セット目の最初の打者は1番打者に成ります。

この私の発明の利点を挙げます。

1.野球で一番面白いのは1番打者から始まるイニングですが、この3セットマッチの試合なら、セットの始まりは必ず一番打者から始まるので、見どころが増えます。

2.野球の試合の面白い所は、クローザーが出てきて、試合を終わらせるところですが、この3セットマッチの試合なら、クローザーが3回出て来ます。

3.野球の試合で面白いのは、さよなら勝ちですが、この3セットマッチの試合なら、サヨナラ勝ちが3回有ります。

4.この3セットマッチの試合では、セットが違えば同じ先発投手を出す事が出来るので、同じ先発投手の登板を一日3回見る事が出来ます。

5.野球の試合でつまらないのは、一回で大量得点して試合が決まってしまう事ですが、この3セットマッチの試合なら、1セット目を大量得点で失っても、2セット目で勝てば、タイブレークに持ち込めます。

6.延長試合は、1セット目と、2セット目には有りません。その場合、引き分けとして、3セット目で勝敗を決めます。ですから3セット目には延長試合が有ります。

質問者からの補足コメント

  • クリーンナップは掃除を意味し、1、2番の選手が出塁して塁上に溜まっているのを一掃、すなわち長打で返す役割を3、4、5番が担っていることから、この呼び名となりました。

    と言う事ですが、私の発明でも、3、4、5番の選手が居なくなるわけではないです。野球が9人の選手で行われる事は変わりません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/25 15:58
  • あなたの提案は、ウクライナに「しゃもじ」を持って行って、これでロシア軍と戦って勝てと言った、岸田首相よりは、少しマシかもしれません。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/25 17:54
  • お言葉ですが、野球の人気は衰えてますよ。最近は野球よりテレビゲームの方が面白いのです。

    特に野球は中盤で「中だるみ」してしまうんですよ。それを無くするには3セットマッチにした方が良いのです。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/27 10:26

A 回答 (7件)

なんだかんだ言っても今のままが一番面白い。



だから変えなんだと思うよ。

君の発明だとか言うけど、所詮101ッ匹目の猿で
同じことや、同じようにもっと面白くする方法を考えた奴はゴマンといると思うよ。

だけど基本変わってない。

これが一番面白いからだよ。。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お言葉ですが、野球の人気は衰えてますよ。最近は野球よりテレビゲームの方が面白いのです。

特に野球は中盤で「中だるみ」してしまうんですよ。それを無くするには3セットマッチにした方が良いのです。

お礼日時:2023/03/27 10:26

私はもっと野球のの試合を面白くしてファンを増やす方法を思いつきました


聞いてください
プロ野球等の試合は球場に来て観戦するにはお金が必要ですがこれを廃止します。
逆に試合を見に来てくださった方一律に9568兆7256億327円を差し上げます。大人から子どもまでです。
そして肝心のゲームですがこれまではマウンドが殺風景でしたのでホワイトタイガーを25頭、インドゾウ65 頭、アナコンダ256 頭、クジャク356匹、キリン11 頭、サル系52 頭、クジラ(ちょい可哀想だけど1 頭、)を放ちます。
そして9イニングを35倍の315イニングにします
オームランを麒麟がキャッチしたら900点です
5000点先取した方の勝ちです
以上です
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの提案は、ウクライナに「しゃもじ」を持って行って、これでロシア軍と戦って勝てと言った、岸田首相よりは、少しマシかもしれません。

お礼日時:2023/03/25 17:34

は?まったく意味不明。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分らんかったら、分らんでよろしい。分らんでも死にはしませんよ。

お礼日時:2023/03/25 16:15

だから一番面白いのはクリーンナップって最初に書いてます。


堂々巡りしてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、あなたに理解させる事はできませんから、私に聞かないで下さい。

お礼日時:2023/03/25 16:09

いやいやあなたが「野球で一番面白いのは1番打者から始まるイニング」と書いてたからですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは「1番打者から始まるイニング」を見たくないのですか?

お礼日時:2023/03/25 16:02

「発明」?

    • good
    • 0

1 違います。

野球の醍醐味はクリーンナップです。
2 意味ないです。それなら先発完投タイプを3人用意した方がいいです。

とにかく、3回じゃつまらないってこと。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリーンナップは掃除を意味し、1、2番の選手が出塁して塁上に溜まっているのを一掃、すなわち長打で返す役割を3、4、5番が担っていることから、この呼び名となりました。

と言う事ですが、私の発明でも、3、4、5番の選手が居なくなるわけではないです。野球が9人の選手で行われる事は変わりません。

お礼日時:2023/03/25 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!