アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロマンシングサガミンストレルソングを初めて
攻略サイトでいうところの三地点イベントに達するぐらいまで進行したと思うのですが
吟遊詩人から三地点に関する語りが一切起こりません
現状として
・一週目、クローディア選択
・HP平均550以上
・ギユウ軍から最後の情報がすでに聞いた
・とりあえず今聞ける他の語りは全部聞いた
・モンスターを増やせ(獣)! の進行途中
正直、一番下が原因な気もしますが・・・・
何かアドバイスをお願いします

A 回答 (3件)

ギユウ軍から最後のヒミツ(楽器を持った人がキミをさがしていた)が聞ける状態で


吟遊詩人に話しかけると
「サルーインが復活しようとしています。このまま世界は滅んでしまうのでしょうか」
といった内容の話をするので(細かい部分はうろ覚えです)
これに対する選択肢で「そんなことは絶対にさせない!」を選べば
「英雄と神々の最終試練の語り」
「冥府と死の取引の語り」
「巨人と廃墟の城の語り」
のどれかを聞かせてくれるはずです。

この回答への補足

補足部分ですいません、
無事語りを聞けました

・・・・ガラハゲ殺っちゃったから冥府行きとおもってたけど
オールドキャッスルでした・・・w

情報ありがとうございます

補足日時:2009/01/28 12:03
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・・その
「サルーインが復活しようとしています。このまま世界は滅んでしまうのでしょうか」
が出ないですね、現状(ーー;)

お礼日時:2009/01/27 13:57

No.1の方が書いたリンク先のサイトには書かれていませんが、


吟遊詩人から最終試練などの語りを聞くためには
サルーインの復活についての話を聞いた後の選択肢で
「そんなことは絶対にさせない!」を選ぶ必要があります。

この選択肢を選ばなかった場合のことは試していませんが
(最終試練などへ行かなければゲームが進まないのですが)
吟遊詩人との会話でこの選択が出てこない場合は
一旦町を出てみればいいのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サルーインの復活についての話・・・できれば詳細を教えていただきたい;

とりあえず詩人には片っ端から何度も話しかけたのですが
最終的には 一曲いかがですか? になってます。

ちなみに手に入れたディスティニストーンは
火のルビー
闇のブラックダイア
の二つだけだったと思います(詩人に話聞いてるついでに風のオパールのイベントが発生したので多分取り行く予定)

お礼日時:2009/01/27 11:13

「最後のヒミツ」が出ているのに!?


不思議です。何周もクリアしましたが、起きたことがありません。
「モンスターを増やせ」を放置しても起こりませんでした。
下記のサイトによれば、三地点で冥府に行ってしまった場合、
むしろこちらのイベントがクリア不可能になるようですよ。
他の情報としては戦闘回数300回以上とありましたが、
HP的に明らかにクリアしていますよね。
あまりお役に立てませんが、一番下が原因ではなさそうということで。

参考URL:http://romasaga.minstrel-song.net/minstrel_story …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!