プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エルデンリング飽きました。
同じようなオープンワールドゲーを探していますが中々見つからない。
一本道が多いですね。
任務とか無く、あっちこっち行き来できるゲーム無いですか?
エルデンリングは「ココのボス強いから後回しでいいや。」
1周目クリアした後に「難しいところからやるか」とか
とにかく自由にできます。(アイテム無いと進めないところもありますが)

Horizon Forbidden West.やDays Gone.ってもしかしてトゥームレイダーみたいに
任務があってそれクリアしたら次って感じですか?
序盤から先のところまで進めない?
完全オープンワールドゲー無いかな。

ツシマ、モンハンとかは面白そうではないと思った。

A 回答 (1件)

>Horizon Forbidden West.やDays Gone.ってもしかしてトゥームレイダーみたいに任務があってそれクリアしたら次って感じですか?

少し違います

トゥームレイダーはアンチャーテッドとほぼ一緒で自由度が高いように見えるマップですが、ある程度移動できる場所が限られていて一本道に近い感じなのでオープンワールドとは少し違います

ホライゾンやデイズゴーンは、メインクエストをクリアしながら進めて行く必要はありますが、こちらはちゃんとオープンワールドになっているので基本的には自由に探索できます

ファークライシリーズのTPS版と言った感じです

デイズゴーンも最初はワラワラ襲ってくるゾンビにビビりますが、武器が揃ってくるとマシンガンや火炎瓶で一掃出来るので倒すのが楽しくなってきます

こちらもホライゾンと大体似たようなシステムなので、一方が気に入ればもう一方も楽しめるはずです

PS持っていてデイズゴーンと特にホライゾンを遊ばないのはあまりにもったいないです

PS持ってる意味がないと言えるほどの傑作なので特にホライゾンは絶対に遊ぶべきだと思います

ちなみにゴーストオブツシマも同じようなゲームですがこれもストーリーが素晴らしく、オススメです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
デイズゴーンとホライゾン面白いんですね。
先にデイズゴーン買ってプレイしてみます。
ホライゾンも次の候補に入れます。

こういう回答をされるとやってみようと思い助かります。