プロが教えるわが家の防犯対策術!

人が多いのが苦手です。
自分に自信がなくて自分を持っていないからいつも人より劣っていると思っているので見られたくありません。
高校3年です。
最近塾に通い出したのですが人が多いのが苦手です。
私は単位制の学校なので制服もないしみんなが学校行っている時間に自習室に行けます。
私の塾は殆ど受験生の子しかいません。(個別)
個別と言っても小さめの部屋に机が縦に4個ずつを2列並んであってみんなから丸見えです。

だから授業の時間はみんな制服なのに私だけ私服で正直しんどいです。何を思われているのか心配です。

今度個別で面談することになったのですが面談室はみんなが個別指導している所で行います。
なんでこの子先生と話してるんだろうとか色々思われるんじゃないかと不安です。
私のところは面談とかないのですが私が色々受験に悩みすぎて多分特別に面談して下さいます。
それも夜なのでみんなに見られます。

こんな感じで極度に人見知りというか気にしすぎな性格が治りません。
要するに私は人が普通だと思うこと以外を私がやっていた時極度に嫌になります。
それに陽キャも多くて怖いです笑

例えば普通はみんな全日に通ってるのに私は単位制だから普通は学校の時間なのに私服で塾にいたり、みんな学校帰りだから制服なのに私1人だけ私服だったり、面談なんか行わないのに私だけ特別に面談していたり。
その視線や目線がもう怖いです。
ただ普通に友達はいますし先生とも話せます。
接客バイトもしています。
ただ私が思う普通から外れた行動を私がしている時心配でその予定がある日まで何もできなくなったりします…。

A 回答 (2件)

自信がないというのはくだらない感情ですね。

何か成功体験でも積み重ねてみなよ!

資格でもなんでもあるじゃねぇかよ!
    • 0

精神科を受診されたい。

【全般性不安障害】強すぎる不安や心配がコントロールできず、心と体が悪循環してしまう - YouTube
    • 1