アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

塾の先生とLINEを交換したいのですが、無理でしょうか?
交換ノートはどうでしょうか?
私はその塾の先生と仲良くなりたいので、考えてみました!
でも…いいのか分からなくて…誰でもいいので、教えて下さい!お願いします!

A 回答 (10件)

好きという気持ちを


伝えずに、ラインだけ
交換するというのは
どうでしょう?

あと結構先生とラインを
やってる人は多いそうですよ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね!LINEだけ、交換して…
その塾から出たら、告白する!
どうでしょうか!
ちなみに先生はどこの先生ですか?
お願いします!ちょっとだけでも、いいので!

お礼日時:2017/08/15 17:07

調べてみたところ


個人的なやりとりは
あまり好ましくないらしいです!
ですが、グループに招待するとかはどうでしょう?
それに生徒と先生の
やりとりを禁止する教育委員会が増えてきてるようです

しかし!僕はこのような
交流は大事だと思います
ただセクハラなどには
きおつけてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハイ!気をつけます笑!
グループに招待ですか?
その先生と2人だけでLINEしたいです!
正直!笑
ごめんなさい…ダメですよね…
ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/15 17:04

最近はラインはしてません!


返信遅れてすいません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ大丈夫ですよ!
やっぱり先生と生徒はLINEしっちゃだめですか?
教えてください!

お礼日時:2017/08/14 23:51

すいません!


男性教師ですw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですか!?
先生は生徒とLINEのやり取りを今してますか?

お礼日時:2017/08/12 12:18

仕事ですから、そんな時間外になんかするようなことはやってくれませんよ。


あと基本、塾や家庭教師は連絡先交換しないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね

お礼日時:2017/08/12 12:16

>やっぱり…ダメなのですか?


ここじゃなくて、塾の事務員さんとかに聞いてみるのが確実。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いてみる…今日塾があるので、聞いてみます!ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/12 08:15

もし塾にバレたら先生は解雇されてしまいます。


あなたはその責任を取れますか?

先生は塾にお仕事で来ているんです。
恋愛しに来ているわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/12 08:07

>じゃあおそろいのストラップとか筆箱とかはどうですか?


先生にプレゼントOKの塾なのかな?
OKな塾で、かつ「おそろい」ということを事前に伝えるなら、いいかも。

買うにしてもあなたの年齢がわかりませんが、お小遣いの範囲にしましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり…ダメなのですか?
ナビ個別指導学院なんですけど…
私は今14歳です!中学2年生です。

お礼日時:2017/08/12 08:05

僕、学校の先生とかの


LINEでやりとりしてるし、
良いと思いますw
あんまり詳しくないけど

一応声かけて見たらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ちなみに女性の先生ですか?笑

お礼日時:2017/08/12 08:00

LINE交換はおそらく塾の就業規則で禁止されていると思います。


ノートは、あなただけ特別扱いすることになるので、こちらも難しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね〜!
じゃあおそろいのストラップとか筆箱とかはどうですか?

お礼日時:2017/08/12 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A