アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

塾の先生に誕生日プレゼントでネクタイって重いですか??高校生なのであまり高いものは渡せませんが...。
その人は誕生日で21歳になる大学生です。
小学校の先生になると言っていたのでその時使えるようなものを渡したいと思ってます。
その先生には去年からずっとお世話になっていて、授業がないのに何度も補習をしてもらったり、お昼が一緒の時は何度かご飯を奢ってもらったことがあるので、なにかプレゼントして少しでも喜んでもらえたらと思っているのですが、やめといた方がいいですかね...^^;

A 回答 (6件)

ネクタイは大学へ入学が決まった時に。


今回は バインダー(今流行の裏も挟めるようなものは都合よいようです。)
年間のスケジュール帳とか
メッセージつきでお渡しされたら 嬉しいと思います。
後は 大変よく出来ましたとかのスタンプセット。
先生 スタンプ
で検索掛けてみてください。
小学校の先生なら必需品になると思います。
    • good
    • 1

結論から言えば、バースデーカードのようなものがよいと思います。



誕生日のお祝い以外に、日頃の感謝や頑張る決意を綴ってください。
お金で買える品物よりも、よほど相手の心に響くはずです。

※私は塾講師経験者ですが、バレンタインチョコや旅行のお土産よりも生徒手書きのメッセージや手紙のほうが嬉しかったです。
    • good
    • 2

№3さんの言うように、ネクタイ、マフラーなど首に巻くものにはそういう意味があるとされています。


ですが就職祝いやお礼などにはネクタイが送られることも多いので、ぜったいではありません。
ですが先生とあなたが異性同士なら、避けた方がいいと思います。
それにネクタイには好みもありますし、流行もあります。
小学校の先生になるなら運動は必至ですから、スポーツタオルなどはいかがですか?
また誕生日プレゼントではなく、あなたか先生が塾を卒業するときの方が
先生も受け取りやすいと思います。
    • good
    • 1

ネクタイ=あなたに首ったけ=あなたを縛りたい=あなたに首輪を付ける



とされています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

( ☉_☉)!!

お礼日時:2018/10/24 01:24

高校生からのプレゼントでネクタイは、ちょっと重い気がしますね。


小学校の先生は、ネクタイを締める機会はあまりありませんし、既に実習のスーツとセットで持っているでしょうし。
今も将来も使ってもらえて、重くないものとして、高性能の筆記具とかはいかがですか。シャーペンやボールペンでも、高性能の文具は、自分で買うにはちょっと高くて、でも安物のネクタイよりは良いと思いますよ。
    • good
    • 1

3000円以下くらいがいいんじゃないでしょうか。


ただ、小学校の先生はネクタイはめったに締めないと思いますよ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!