プロが教えるわが家の防犯対策術!

将来の夢という題名で作文を書きました。
もう中学一年生なのにどこに句読点を打てばいいかわかりません。教えていただけませんか
文字の指定が880程度なのです。文字数を増やそうと思ってもこれ以上増やせません。アドバイスいただけないでしょうか
作文は以下となります。

将来小学校の教師になることが私の夢です。理由は3つあります。

一つ目は、人の成長の過程に携わる仕事がしたいと思ったからです。相手の成長の一部に関わり、将来教えた相手の役に立ってくれたら嬉しいからです。例えば、マナーを教えた児童が〇年後就職の面接時に役に立ったら嬉しいからです。

二つ目は、小学生の頃友達に「この問題教えて」と頼まれました。勉強を教えて欲しいと人生で初めて言われました。ちゃんと教えられるか不安でしたが、1つ1つ分かるまで教えました。するとその甲斐あって友達は少しずつ理解を進め、お礼をしてくれました。その時すごく嬉しかったです。人に勉強を教えることは、楽しいし相手が喜んでくれるので、人に勉強を教えたいという夢を持ちました。

三つ目は、学校での生活の中で先生が怒っているとき、勉強を教えている時、休み時間遊ぶときの先生の気持ちが気になったからです。怒るときの心情、話すときの気持ちがとても気になり自分もその気持ちを感じてみたいと思ったからです。
そして児童のことを思いやれる先生になりたいです。

ここまでの理由を聞いても何故小学校の先生なのか不思議に思う方もいると思います。今までの人生の中で小学校でしか勉強を習っていません。これから中学、高校、大学と過ごしていき小学校の先生になりたいという夢はくぁるかもしれません。変わっても、その夢に向かって頑張っていきたいです。

これらの理由があって、私は小学校の教師になりたいと思いました。
この夢を叶えるために日々勉強し、少しでも人に教えるという技能を身につけていきたいです

A 回答 (1件)

小学校6年間の間に担任になった先生で、印象に残っている先生はいますか?

そして、その先生のどんな点に魅力を感じて、小学校の教員になろうと思ったのですか?何故、中高ではなく、小学校なのか?その点も含めて、作文を書くといいですね。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。