アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母校・小学校に訪問したいです。

小学校を卒業し、2年が経って友達と行きたいねと話していて、急遽明日行くことになりました。でも、母校訪問について調べていくうちに、不法侵入などの記事
が出てきました。
事務室に行って、手続きをするのはできるのですが、電話をする時間がなくて悩んでます。いきなり決まったことなので、今からか、朝にしか電話ができない。でも、朝からも今からも迷惑になってしまうので、直前にしか電話が出来ないので、事務室に手続きをするだけでも入れるのでしょうか?小学校の時の名札も持っていくつもりです。今も当時の担任の先生はいらっしゃいます。

A 回答 (4件)

高校生の頃、友達と中学に突然訪問した事があります。


知っている先生も沢山いたから歓迎はしてくれたけど
先生の仕事の邪魔だったり
所属していた部にも行きましたが
あとから考えたら、邪魔をしちゃったかな?って・・・
やっぱり事前に伝えておけばよかったと思いました。
 
別の日にした方がいいと思うよ。
学校の行事とか
元担任のスケジュールも確認してね。
    • good
    • 1

まず、何で行くのかの理由です。


当時の先生に会いたいなら先生の都合を優先すべきだし、突然行ったとして先生はせっかく卒業生が来たので・・・みたいになって、本来の時間を犠牲にしないとも限りません。
そのあたりは配慮してあげましょう。
    • good
    • 1

何時に母校を訪問するのですか?



おそらく、名札があれば許可が出ると思いますが
やっぱり朝でも良いから電話を入れてから
訪ねた方が良いと思います。

元担任に会いたいなら、出来れば先生のお手すきの時間帯をきけると良いですね。
    • good
    • 1

思い立ったが吉日。

です。

事情を話せば
貴方が不審人物ぢゃ無い事は
すぐに了解してくれますよッ!
卒業名簿にも載っている訳だし・・・。

先生には、授業の合間の休み時間に
あえるでしょ。

そのうちに・・・
って思っていると、
そのうちに
廃校になってしまった人は
沢山いますからねぇ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています