アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の身体測定や内科検診で女子が上半身裸になっていたというのは本当ですか?男性医師や男性教師に胸を見られることもあったのですか?

A 回答 (4件)

あったそうですね、今は女性の先生は女子児童を男性の先生は男子生徒をそれぞれ別の部屋でプライバシーに配慮しつつも虐待防止の観点から裸を見ないといけないというところであります。

昔も今と考え方は同じだったのでしょうけどやり方がプライバシーの点で欠陥が目立つので改善した結果今に至ったのでしょう。
    • good
    • 0

昔は当然そうだったし、プールの着替えも同じ教室だったから丸見えだったし、TVではゴールデンタイムに裸が普通に流れてたし、スカートめくりやパンツめくりという遊びが普通に流行ってたし、銭湯に行けば、男湯に小学校5、6年くらいまで女の子が入ってたし、そんなの普通だったけど、


それがどーした?
    • good
    • 1

そうだね、見てたと思うよ。

私が通ってた小学校は 同級生の女の子 7人だったから。

でも、成長に関しては言われた記憶はないな。
    • good
    • 0

わたしの時代はそうだった。

でも、小学生の頃だけどね。
座高測定があったけど、少し胸が膨らみかけた4年生の頃、男の先生に触られた経験があるよ。今ならセクハラだけど、昔は当たり前で、問題にもならなかった。44、5年前のこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の先生は女子全員の胸を見ていたんですか?
胸の成長について何か言われたりはなかったですか?

お礼日時:2019/08/26 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています