アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が卒業した小学校の元担任に手紙を送ったら返事来ますか?
(中学2年生 女子)

質問者からの補足コメント

  • 返事来るとしたら送ってからいつぐらいに返事の手紙くれますか?

      補足日時:2018/05/23 23:15

A 回答 (5件)

先生によって、くれる人と、くれない人が居ます。


なので、出してみないと分からない。
試しに出してみては?
    • good
    • 0

私も、学校関連で教える仕事してますが、小学校の教員でないのでなんとも言えませんが、特に事情がなければ返信します。

ただ、日々の仕事で時間があっという間に過ぎるので出しそびることもあるかもしれません。ただ、確かに年賀状は確率は高いと思いますね。
    • good
    • 0

先生も過去からふまえると相当数の生徒がいるから、時間がかかると思います。


確かに年賀状なら確実かもしれませんね。その前なら暑中見舞い、でも季節のご挨拶状でなくても、もちろん普通のお手紙でもいいと思います。
    • good
    • 1

内容にもよるかも。


重要な用件でない場合、年賀状なら返信率は高いと思う。
    • good
    • 0

私は54ですが、中学校(しかも中退した)の元校長先生といまだに手紙の交換をしてますよ!去年亡くなったけど小学生の時の担任とも手紙の交換をしてました。


ダメもとでも出してみたらいかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています