プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな先生に連絡先の紙を渡したのに返事がきません...
高校を卒業しました。
まだ1週間たっていないのですがもうこなそうです...
私は春から進学するのですが、卒業式前日に別れるの寂しいから交換したい的なことを手紙にかいて連絡先の紙を卒業式の日に渡したのですが、きませんね。
もしその先生が私の通っていた高校に4月からも残っていたら、その文化祭に行って、先生に再アピールしてもいいでしょうか...
それか、私その先生のインスタ知ってるんです。(色々な先生の名前検索してたら見つけた)
そのダイレクトメッセージに、なんでくれなかったんですかではなくて、1年後、または2年後に連絡をして食事に誘うことって可能なのでしょうか...
もちろん相手もびっくりしますよね...
先生はお忙しいので送るとしたらお盆休みとかにするつもりなのですが、変ですかね。
それと、実はその先生の住む場所と私の進学先が同じ市なんですが会えるなんて運なので。
回答待ってます。

質問者からの補足コメント

  • 連絡してみたとき、わざとではなく本当に教えてほしい勉強があるのできっと学校のことしか手付かずだと思うけど、教えてもらおうかなとも考えています...

      補足日時:2018/03/05 17:40

A 回答 (4件)

私も先日、高校を卒業し、好きな先生がいます。



本当につらいですよね。
でも、インスタを知っていたり、連絡先を渡せたのは絶対次に繋がると思います!

食事に誘うのは、今年の夏休みくらいではいけませんかね?
よっしーくりーむさんと相手さんの距離が分かりませんが、もしかしたら1年後、2年後だと、記憶に残ってないかも?そこから、だんだんと距離を縮めていくのもアリだと思います。

同じ気持ちだったので、思わず回答してしまいました。解決策にはなってないかもしれませんが、お互いうまく行くと良いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ほんとに辛いです...
今までたくさん恋をしてきたのですが、失恋したことがないんです。
インスタにいきなり送ったら引かれないか心配です...
確かに、1年以上になると、忘れてしまうかもしれませんね。
連絡先の紙を渡して、全然いいよって言ってくれましたがこなかったら話が違うので夏休み送ってしまってもいいかな...
相手はインスタいつやめるかわかりませんし。

回答者様はどんな状況なのでしょうか?
お互い頑張りましょう!

お礼日時:2018/03/05 18:23

あなたのような人が他にもいると想像できませんかね。



そういう人が多ければ、あなたは埋没してしまうのですよ。

「別れるの寂しいから交換したい」では、「卒業でおセンチになっているだけ」と受け取るでしょうね。
「大学に行けば新しい人との出会いはたくさんあるので、そっちの方が大切になるだろう」と思いますよ。

「先生と生徒」という認識しかないのです。

その認識を変えてもらうには、ハッキリと言うしかないでしょう。

文化祭だのインスタだの1年後または2年後だのと考えるよりは、ダイレクトにあなたの気持ちは伝わるでしょう。

それができないのなら諦めた方が良いです。

いつになっても「先生と生徒」という認識は変えられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう会えないのでハッキリ伝えられないです。

お礼日時:2018/03/05 17:29

罠を疑ってるのかもしれないですね。


このご時世そういうスキャンダルをおもしろおかしく騒ぎ立てる輩がいるからこういう真面目な気持ちも擬態?って疑わないといけなくなるんですよね。
再度直接会って真剣な気持ち伝えれば、答えはでると思いますが、ひとつ気をつけてほしいのはその先生がホントに信用できる人なのかどうか。
生徒にはやっぱりいい顔しますから、もし付き合ってみても、変な性癖とかあればってなりますよね。
あと私生活も知らないわけですから、いきなりではなくゆっくり知っていけばいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ〜〜、とてもなるほどです。
はい、私すぐ人のこと見て笑ってしまう(自分にとって好きな人と会うとつい嬉しくて笑っちゃう)のですが、高校在学中もおもしろおかしく思われていた可能性がきっと多々あります...ハァ

私は真剣なのですが...
また直接会う機会があるのか...
そうですよね、生徒にはいい顔して、プライベートではやばいやつかもしれませんよね。
ゆっくり知っていきたいと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/05 16:29

先生もお忙しいでしょうから対応したくても出来ないのでしょうね。

実際のところはわかりませんけど。
また誘ってみるのもアリだとは思います。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。いまテスト週間なんです。
私、はっきりいってとても冷めやすいです。でもこの先生だけは中々冷めないんです。なぜなのか...
ほんとですか?!誘ってみようかな。
先生と生徒の関係から2年後に連絡交換してないのにインスタにいきなりくるってなんだかずっと監視してきたストーカーな気がしますが、いいのかな...私は面倒くさいとか思われたくないのでもう少し待ってみようと思います。

お礼日時:2018/03/05 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A