アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。こちらでもう何度も質問させていただいています。

今春高校一年生になった女です。
約一年前(当時中3)から私は数学科の先生のことを好きになり、
中学の間片思いをし続け、今年の三月に思いを伝えないまま卒業をし、
今に至ります。

告白して想いを伝えてしまえば関係が崩れてしまうんじゃないかと不安で、卒業式に告白はしませんでしたが、卒業式前日に、あくまでも相手が先生だという立場を守りながら手紙を書きました。
簡単な内容を言いますと、先生に初めて会ったときの印象・先生の授業が大好きだったということ・
先生は本当に生徒思いで素敵です・卒業しても数学もっと頑張るので先生も頑張って下さい・
素敵な先生に出会えてよかったです・など...便箋4枚ほど、人生で一番長い手紙を書きました。
恋愛対象として好きということは伝えませんでしたと言っても、ここまですれば先生側も
なにか感じているかもしれません。

卒業式にはノリで友達が試しに、先生にアドレスを聞いてくれましたが、
先生は「俺、携帯持ってないから。」なんてわかりやすい嘘をついて、教えてくれませんでした。
その時はすごく残念だったけど、もうこの恋はかなわないものなんだし、
生徒に安易にアドレスを教えない、しっかりとした先生でよかった...と思い、
自然と忘れられる日を待つことにしました。

高校入学後、私は全くクラスになじめず、友達ができず、お弁当や朝ご飯を全く食べれないほど、
学校に行くのがつらくなってしまい、そんな時誰かに相談に乗ってほしい...と思い、
真っ先に頭に浮かんだのが、その先生の顔でした。
アドレスを教えてくれなかったと言っても、実は電話番号を知っていたので登録さえすれば、
すぐにLINEができる状態でした。
アドレスを教えない先生に勝手にLINEなんてしていまうのは本当に失礼かなと、とても悩みましたが、
生徒思いの先生だし、生徒が悩んでいる時くらいはいいだろうと考え、思い切ってLINEをしました。
やっぱり先生は忙しいようで、返事をくれるのに時間はかかりましたが、文面的には本当に私のことを考えてくれているようだったし、うわべだけでなく、先生の経験なども交えながらアドバイスをくれたので
本当にうれしかったです。
本当に返事が遅い時では、水曜日に送って土曜日に返事。なんてことがありましたが、
いくら遅くても必ず返事をくれる先生です。
また何かあったらいつでも相談乗るし、辛かったらつらいって言っていいんだよって言ってくれて、
LINEをして以降、先生を忘れるどころかもっと好きになってしまいました。

何日か前にはクラスで気になる子ができましたが、LINEなどをしてみても手ごたえなし。
考えた末、やっぱり先生が好きなんだ、と思いました。

高校生活はまだ始まったばかりですが、これから過ごす高校三年間の間で、
いくら好きな人ができても、私はなんとなく先生のことを思い続ける自信があります..

まだ気持ちを伝える気はありません。。
最後にLINEをしてから、もう三週間くらい経つと思います。
とりあえず、来週の中間テストが終わり、数学の結果報告もかねて、
久しぶりに連絡しようと思っています。
様子をみながらこれからも連絡を取り続けたいと思っています...

会える距離にいても会えないのがとてもつらくて、考えると涙が出てきます....
今、私がするべきことはなんですか??どうすればいいんでしょうか?

回答、アドバイスぜひお願いします!!!

A 回答 (3件)

とりあえず言えることは、あなただけの先生ではないですよね。

先生のことを想うなら先生に忙しさを増やしてはいけないと思います。

あなたも大変なようですが、相手のことを思いやることもできればいいですね。
    • 0

この歌を聴いて思いにふける

か、この歌の入ったCDを先生にプレゼンとしよう。

先生は気づいてくれる
    • 0

質問拝読しました

羨ましいです!!

私が大好きだった先生は、女子バレー部の先生でした

当時(25年近く前)所帯持ちの先生でしたが、教え子にあたるキャプテンの女の子と再婚しました

前妻さんとはかたをつけたようです

今ではもっと好きな人ができたので「あんな時もあったよなぁ~」で心の中に閉まっています

その先生は結婚されていますか?

独身なら少しはチャンスアリです

が、その前に!!

今するべきこと=数学の勉強です

先生に恥ずかしくない成績を残して下さい

高1ってことは数1の勉強でしょうか?

赤点ギリギリだと先生に恥ずかしいですよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

やっぱり教え子と結婚したっていうケケースあるんですね!!

先生は独身で、彼女がいるかも不明です。
高校でも数学頑張っています、中学の時と変わらず、
大好きな先生に見られていなくても、授業態度はまじめです。

私が入学した高校なら、数学で上位の成績をとることができそうです!
とりあえずは、来週のテスト頑張りますね☆