プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2cmから2.5cm四方くらいのタイルを買えるお店を探しています。いわゆる昔ながらのつやつやした材質のものがほしいです。古いカラーボックスのリフォームに使いたいと思っています。
東急ハンズやカインズホームを探しましたが、10cm、1cm四方くらいのものしかありません。4.5センチのものもありましたが、素材が高級なかんじでイメージに合いません。
東京近郊で、小売で、売っている場所をご存知ないでしょうか。

A 回答 (3件)

どの程度の数量が必要か判りませんが。


近くに建材店(木材建材店では有りません)は有りませんか、大抵のカタログを置いております、運が良ければシート見本が有ります。
少量で有れば無償で譲って戴けるかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「建材店」ですね。どうもありがとうございます。
なんとなく、家をつくるようなお店に行けばいいのかなと
思っていたのですが、実際なんと呼ばれる業種なのかわからなかったので、助かります。
早速近くで探してみます。
ちなみに必要なのは、1~2平方程度です。

お礼日時:2003/08/20 12:22

追加回答


タイルは5cm程度以上は1枚単位で販売していますが、小さいタイルはシート(紙に糊付け)で販売しています。シート1枚は30cm四方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にどうもありがとうございます。
あれからなかなか時間がなく、
まだ行っていません。
今週是非行ってみようと思います。
たのしみです。

お礼日時:2003/09/02 00:13

INAXのショールームが新宿・西口と銀座にあり実物を見ることができます。


INAXタイルのカタログをお持ちの会社であれば、注文もできます。

内装モザイクタイルだと33mm角なので装飾モザイクだと25mm角がありそうです。
大体シート売りなのでバラでは売ってないとは思いますが。

http://dds.inax.co.jp/CTS/index.php3

http://www.inax.co.jp/showroom/index.html

参考URL:http://dds.inax.co.jp/CTS/index.php3,http://www.inax.co.jp/showroom/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、そういったとこころへ行けばいいんですね。
新宿に行くとき、絶対行ってみます。
どうもありがとうございます!

お礼日時:2003/08/20 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!