dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メール送信すると、改行されるべきところが、改行されません。
例えば1行目まではキッチリ改行されたのに、2行目以降は改行マークが
すべて無視される現象です。

本来いま問題のあるメールそのものをここに載せるのが説明しやすいのですが、
個人情報を含むため、別の文章で、説明します。

次のように4行の文章が2行になります。なお文字の欠落はありません。

作者等が、損害が発生する
可能性について事前に知ら
されていた場合でもいかなる
義務も負いません。

2,3行目の改行マークが無視されて次の2行の文章に変わるのは何故でしょうか?
作者等が、損害が発生する
可能性について事前に知らされていた場合でもいかなる義務も負いません。

A 回答 (2件)

メールソフトは何なのですか?

それと、その現象はどの相手へ送信しても発生する現象なのですか?相手や相手のメールソフトが異なっても発生しますか?
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
メールソフトはWindows mailです。
また、自分から自分に送っての結果です。
送るとき付けている行末の改行マークが消えて届き、何度やっても同じ現象です。

何か特殊な文字か見えないゴミが影響しているのだろうと考え、尋ねました。
しかし一般に知られたそのような文字はないようですので、
1文字ずつ減らし、どの文字かを付きとめることにします。

昨日、回答したものです。

こちらに対してご返信がありませんが、きちんと確認されたのでしょうか。

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa6326474.html

メール作成のウィンドウが小さくなっていませんか。試しに「最大化」してみて
下さい。2行目以降は1行になると思います。

1行目の文章は、末尾でエンターキーを押して強制改行したのでは、と思います。

大体、全角で38文字程度の所でエンターキーを押して強制改行して
入力すると、相手方の開いて見るウィンドウの大きさに拘わらず、
きちんと改行されて表示されます。

メールはワードなどとは違い、そういう仕様になっています。
    • 0