dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 2ヶ月前くらいから、毎日のようにメールをしている男性がいます。
彼の家に遊びに行ったり、ご飯食べに行ったりは月1くらいでしていました。
お互い30代です。

昨日、バッティングセンターに友達と行ったら、
偶然、その男性が女の人といるのを目撃してしまいました。
仲良さそうだったので、彼女かなと思います。
これまでの関係からしても、その場で挨拶しないのもへんな話ですが、
その時は不自然なくらい知らないふりをして、
30分くらいで帰りました。
その男性もわたしがいたことには気付いていると思います。

どうしよう…メールをしてみてもいいですか?
友達みたく、見かけたよ~!彼女できたんだね!とメールしようかな…

気持ちをどうしたらいいかわかりません。

A 回答 (5件)

まあ、本命彼女がいて、あなたをセフレにしてたってことですね。



ちなみに、セフレから本命への昇格は絶対にあり得ません。
性の対象としか見ていない=人間的に魅力を感じないからです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
身体の関係はなかったのでセフレではありませんが、
私に魅力を感じていなかったのは事実だと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/22 11:59

ほぼ同じ経験を私もしました。


毎日メールをしていた、いい感じの彼(付き合ってない)
のデート現場を偶然見かけて…。

動揺する気持ち、理解できますし、
私も当時かなりショックでした。

私の場合は、偶然見かけたものの、
相手に気づかれてなかったので、
デート現場を見かけたその瞬間に
電話をしてみました。

おそらく出ないだろうなとは
思っていましたが、やはり出ませんでした。
(出てもらっても、困るんですがね…。要はビビらせる
つもりで、かけたのです)

その後、友人などに相談。
「新しい彼女の可能性もあるけど、
そうでなく、彼女になる一歩手前の人と
デートしてるだけかも」等言われました。

私の場合は、
彼女という立場ではないので、
追及はしませんでした。
それよりも、(知っているが知らないふりをして)
彼を泳がすことにしました。

「見たよー。あれは誰?」と
言ってしまいたかったですが、直接聞いても、
彼が本当のことを言うかどうかわかりません。
いくらでもごまかせるし、言い逃れもできる。


私は、彼の隠れた本性を一部知れた、と
思うようにしました。
メールのやりとりでは見えない何か…です。


もしかしたら、
私以外にも他の女性と色々メールのやりとりを
していて(同時進行)、その中から、
彼女を作ろう…という心構えなのかも…とか、

普段から気が多い人なら、
付き合っても苦労するなぁとか。


偶然見てしまったけど、
神様からのメッセージだと思うようにしています。
あなたも、そう思ってみてはどうですか?


つき合う前に判明して良かったのかもしれません。
つき合って傷つくよりマシです。


私は今まで、彼だけとメールして、
彼以外とはデートしたりしなかったけど、

彼のデート現場を目撃してからは、
考え方と、彼に対する見方を変えました。


他の人にも目を向けて(誘われたらデートしたり)
もっと視野を広げていきました。


男性は彼だけではありません。
つき合う前と言っても、不誠実な彼を
信じて待つ…のでは、もったいないです。


あなたは、あなたの人生をもっと楽しみ、
充実させるべきですよ!


あなたは、彼に知られているようだから、
それでもこちらからは聞かずにしれっとして、
相手から何気ないメールがきたら、
ふつうに返すのでどうですか。
相手から目撃について聞かれたら「へえ~そうなんだ」
って感じで返すとか。少し冷たい感じでもよいかも。

こちらから言うより、
あえて言わずに黙ってる方が、相手には怖いと思うなぁ。




私の場合、追及したり責めずにいましたが、
結局いつまでたっても彼からの告白もなく、
つかず離れずであいまいのままの状態が続き、

これじゃあ、何年も無駄にするし、
陰で他の女と遊んでる合間に
こっちに来てるのかもしれないから、

と思って、
他の男性と付き合って幸せに暮らしています。



長くなりましたが、
昔の私を見ているようで苦しくなり
コメントさせていただきました。

あなたが早く幸せになれることを
祈っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!!
心温まる励ましの言葉、本当に嬉しいです。

私は私の人生を楽しむ!本当に前向きになれるアドバイスがもらえて、
今日からまた頑張ろうと思えました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/22 12:01

「恥ずかしがるかと思ってわざと挨拶しなかったんだけど、、、」とわざとしなかった事を、正直に言えば大丈夫なのでは?



このままだと気まずいので、相手からもメールしにくいだろうから、「ちょっとメールしない内に、ちゃっかり出来たんだ。と」素直に聞いてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、わざと挨拶しなかったと伝えればいいですね!!!
ちょっと素直になることがいい気がしています。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/22 12:02

まず、メールをしてみては?


相手が気づいているなら、普通に彼女?って聞いてもいいんじゃないでしょうか。
彼女なら踏ん切りがつくでしょうし、
友達ならまだ期待していてもいいいでしょ。
ただ、友達だとしても多数の女性と2人きりで遊びにいく人はあまり信用はできないのでは?

この回答への補足

回答ありがとうございます!
もともとわたしの片思い的なとこがありました。
なので、踏ん切りをつけるためにも、彼のすごく近くのレーンで打ち、
彼女をちゃんと確認しようとしたのですが。
でも、その時に挨拶もしなかったのが、後悔です。
あまりにも不自然だったのではないかと。

あれだけ日々メールをしていたのに、
こんな気まずい感じで、つながりがなくなるのが悲しいです。
挨拶さえしていれば、友達みたいにその場を乗り越えれたのでは…と思ってしまいます。

補足日時:2010/11/21 22:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
間違えて補足を書いていました。
踏ん切りを付けることが大事だと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/22 12:03

 んー・・・それだけではちょっと(笑)


親類や幼馴染みの女性という可能性もありますし。

「見ちゃいましたよー、もしかして妹さんですか?!」

とか送ってみて、反応を見てみるのはどうでせうか・・・

この回答への補足

回答ありがとうございます!
彼とは学生のときの知り合いで、妹がいないこと、数週間前までは彼女もいないことを知っています。
ただもともとわたしの片思い的なとこがありました。
さらにここ2週間、忙しくて、ほとんどメールができていませんでした…
でも、目撃した時に挨拶もしなかったのが、後悔で…

補足日時:2010/11/21 21:54
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2010/11/22 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!