プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳の大学生です。

オナニー後に疲労とむくみ&弛みが必ず発生します。
それは翌日にさらにひどくなり、顔が弛み、顔がしんでいます。(3日目で元に戻りだします)


オナニー後のむくみは、何故か、水分を多くとった次の日のむくみとは少し違います。

オナニーする前(1週間しない場合)、顔は血行がよく、眼は生き生きし、スッキリと輪郭も出て、引き締まり、弛みません。(ちなみに僕は筋肉質で、太っていません)

オナニー後の対策を教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (3件)

オナニー後の対策は少しでも早く疲労を回復させるようゆっくり静養するほかないでしょう。



射精には相当なエネルギーを使います。体質によって体の疲労度やダメージの程度は違いますが、今の質問者さんの体にはかなり負担になってるのでしょう。どこに影響が出てるのかは分かりませんが、むくみが出るとなると心臓や腎臓などに負担がかかって一過性の体液の循環障害の可能性があります。
当面はオナニーがトラブルの引き金になってるのですから、暫くはオナニーを中断するか、回数を減らすなどする他はありません。

むくんだ状態で受診してもどこにも問題がなかったのであれば、射精でのダメージ(循環障害)を減らせるよう日頃から体を温めたり運動したり少しずつ体を鍛えて血流を良くしておくと良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

むくむ箇所は「顔」です。

オナニーを抑えます。

お礼日時:2010/11/26 02:52

オナニーの仕方が少し間違ってる可能性が・・・あります。



男だけにしかわからないオナニーの快感。感じてますか。
出すだけでは「尿」と同じですよ。だからなんですよ。

特にアスリート系の人によくあるケースですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
それも大丈夫なんです。

お礼日時:2010/11/25 08:34

自慰後、必ずむくむのですか?


だったら血流に問題があるのかもしれません。
冗談ではなく、一度病院で診てもらったほうがいいかも。
何事もなければ問題ないし、これからの安心のためにも早めに泌尿器科で相談してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

病院では平常でした。

書きそびれまして、すみません。

お礼日時:2010/11/25 03:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています