プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は20にして顔が老けて見られ約25くらいに見られ
体毛が濃く髭も濃いのですが、自分が思うにオナニーのし過ぎが原因ではないのか思うのですが、約毎日しています。

A 回答 (3件)

関係ないと思いますよ。

もともと男性ホルモンが多いのでしょうね。
これからも励んで下さい。
    • good
    • 3

たぶん,自慰行為をしすぎているために,男性ホルモンが多く分泌され,体毛やヒゲが濃くなっていることが気になっているのだと思われます。


確かに,自慰行為をしますと,男性ホルモンの生産が増加します。
しかし,増加した男性ホルモンのほとんどは,前立腺を刺激して亀頭が勃起することと,射精した精子を生産するために使われてしまいますので,体毛やヒゲが濃いことと自慰行為の頻度にはほとんど関係がないといえます。

なお,老け顔と自慰行為の頻度は,もしかしたら,関わりかあると言えるかもしれません。
というのは,射精をすることで,次に射精されるための精子を生産しますが,このとき,細胞分裂が活発になるため,精子という細胞を作るためにタンパク質などが必要になってきます。
精子の生産は,子孫繁栄に関わり,これは,ある意味,生命維持に関わってくることですので,通常,肌よりも優先されるようになります。
精子も肌も体内に吸収されている栄養が材料となって出来ていますので,精子の生産頻度が激しくなりますと,精子の生産へと体内に吸収されている栄養が多く回されてしまうようになるため,肌の生産が間に合わなくなり,それで,老け顔になってしまうことは充分考えられそうです。

もう一つ,過度の自慰行為は,将来,子孫を残せなくなる可能性が高くなってしまうそうですよ。
エッチな写真や動画を見ながらでなければ勃起を維持出来なくなったり,自分の手でなければ勃起を維持出来なくなることが原因で,配偶者(彼女)と別れなければならない若者が増加しているというデータもありますからね。

ということで,無理をする必要はありませんが,また,全くしないというのも勃起不全になってしまう可能性があるらしいですから,適度に自慰行為をするように心懸けてみてはいかがでしょう。

この回答への補足

ではインターネットなどのAVサンプル動画などはどうでしょうか?
オナニーをする一番適した方法はなんですか?

補足日時:2006/10/12 05:38
    • good
    • 2

運動すると、若く見えるようになりますよ、顔とか!


ジョギングとか筋トレとかどうですか?
ちなみにオナニーしすぎると一時的に老けて見えますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか、ジョギングや運動をしてみます。

お礼日時:2006/10/12 05:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A