アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。受験が終わり、高校生活を送っている僕ですが悩みがあります。

6年前ぐらいから夜更かしでできた青グマ??があります。どんどんそのクマが気になってきて今では治すことに夢中になっております。ですが一向に良くなったとは思えません。原因はオナニーだと思います。中学2年の頃から覚えて、そこから毎日のようにやってます。オナニーをするのとしないとでは目のクマの治る治らないのと関係があるんですか??もし関係があるんだったら目クマを治すためにオナニーはやめます。一時、オナニーが原因だ!と思って禁欲してたんですが、理由が曖昧なので2週間もすれば耐えられなくなってついトイレでやってしまいます。
やはり目クマを治すにはオナニーしたらいけないんでしょうか??自分も相当目クマにコンプレックスを持っておりますので、治るのであればオナニーはやめます。

どうか美容に詳しい方、ご返答をお願いします;

A 回答 (1件)

>原因はオナニーだと思います。

違います

>オナニーをするのとしないとでは目のクマの治る治らないのと関係があるんですか??
ありません

目の下のくまの原因は、目の周囲の血行不良です。睡眠不足やストレス、疲労などの原因により、血行とそれに伴うヘモグロビンの不足により、黒っぽくくすんで見える現象です。どこにもオナニー行為との関連性はありません

オナニーによって健康や頭脳に悪影響があるなどというのは、医学の発達していなかった大昔の誤った迷信に基づく考え方です。現代の医学では何の悪影響も存在しないことが分かっています。
これまであなたは誤った考え方に基づいて、目のくまの対処をされてこられたのですから、治らないのは当然です。大昔の人が、何の効果も意味も無い雨乞いの儀式をして、結局雨が降らなかったのと同じです。どのような尊い努力も、誤った方向に向かえば、無意味なのです

すでにご存知かもしれませんが、治療法は気長な体質、生活改善しかありません。ストレスを避けて十分な睡眠をとり、適度な鉄分とビタミンのある食事、適度なマッサージや蒸しタオルなどの血行促進などが、有効とされます。その意味でオナニーはストレス解消には最適です。ガマンするどころか、存分に楽しんで心身ともにリラックスされることをおすすめします
お大事に
    • 2
この回答へのお礼

関係ないとわかってとても安心しました! 今考えてみるとオナニーを我慢してストレスがたまり、クマにつながる・・。だから改善されなかったんですね。日々の生活習慣を大切に、クマ改善をしていきたいと思います。

ご返答ありがとうございましたm(__)m