プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。


20代男子です。
僕は自律神経が悪いらしくて漢方を飲んだり
針治療を受けたりしているのですが、
最近心が穏やかになってきました。

そして気付いたのですがオナニーする回数が減っていました。
以前、オナニーを我慢しようと頑張った事がありましたが
頭の調子が悪くなって無理でした。
これって副交感神経が優位になってきたから
オナニーをしなくても良くなってきたんじゃないかと思いました。

オナニーは
週に一回、できれば月一回くらいがベストで
やれば交感神経を優位にし、自律神経失調症を悪化させると聞きました。
僕はこの間まで大体毎日やっていたので
もっと我慢した方が良いという気がします。

カルシウムを消費するので神経の興奮を抑えるのに必要な
カルシウムのサプリメントも摂取した方が良いのでしょうか?
コーヒーや栄養ドリンクの摂取もオナニーしたい気持ちを増させる気がします。
やめた方が良いのではないでしょうか。

僕としてはこのまま針治療に通って自律神経を回復させ、
自然にオナニーをしないで済むようになりたいのですが、
そもそも自律神経が悪いとオナニーしやすくなるのかどうかっていう所を知りたいです。

実際どうなのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 こんにちは。


 医学はあまり分かりませんで、すいませんが、自律神経のうち交感神経は原始人が獣に襲われたような時に有利に働くような神経だとか読んだ記憶があります。
 副交感神経は平常モードですね。

 うーん、まあ、女性と事に及ぶ時にはいろいろ我慢も大事だと思いますけど、オナニーを特に我慢する必要はないとは思いますよ。女性が欲しがっているときに出来ないと女性が困るかもしれないし、毎日準備OKくらいの状態にしておいてもよいかもしれません。

 つまらないアドバイスですいません。
 ぜひお元気で。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

有難うございます。
底知れぬ世界観です。

お礼日時:2011/09/22 15:36

>自律神経の状態が悪いとオナニーの回数が増える


関係ないです。
マスターベーションなどは交感神経の良し悪しよりも脳内部の状態で、したくなったりするもののはずですから

>やれば交感神経を優位にし、自律神経失調症を悪化させると聞きました
たしかに交感神経は優位になるでしょう、そしてノルアドレナリン分泌も通常ではありえないほど高まると思います

>自然にオナニーをしないで済むようになりたいのですが
性欲を掻き立てるような画像や動画などを”意識的”に見ないようにしていれば多少は回数も落とせるのではないでしょうか・・・

ただ、マスターベーションを行って交感神経優位&脳内アドレナリン異常分泌と
それを無理に我慢してストレスになるのとでは
どちらが体(脳)に負担をかけているのか、さすがにわからないですね
    • good
    • 19
この回答へのお礼

有難うございます。
分からないんですね。

お礼日時:2011/09/22 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A