プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親にODがバレてめちゃくちゃ動揺しています。
勿論私が全て悪いのですが……
明後日、部活動の大会があります。
今日、LINEでバレたのが分かり、そこから練習に身が入ってません。
ミスをする、ほんとにただ返してるだけで抜け殻のような状態で、勝てそうな先輩に2点程度しか取れず、このままだと行けないとわかっています。
どうしても自信が持てず、そのせいで負けてしまいます。
こういう時、どうしたらこの動揺をプレーに影響させないように出来ますか?
また、自信がなくメンタルで負けてしまうのは、『適度にリラックスして集中する』と治ると思いますか、?

A 回答 (2件)

精神科疾患は精神薬では十中八九に治りません、仮にまた自立支援医療が受けられていても、精神科医も調剤薬局も霞を喰っては生きてはいけないので、自立支援利用者に対して、効きもしない、沢山の精神薬を処方して来るだけです、

自立支援医療で精神科や心療内科は1割負担、上限額以上の支払い不要の、まやかしに騙されずに、これを機会に、精神薬ありきの治療は、すぐに止めた方が良いです、何せ精神薬は例外無く、超高価なくせに効果は殆ど無くて、危険な副作用だけが山盛りな上に、依存性が非常に強いし、殆どの精神科医は、3分診療でロクに患者の話しを聞かずに、障がい者のレッテルを貼り、超高価な精神薬をたくさん出して、ボロ儲けしているのは明白なので、精神科の通院は即刻止めて、手持ちの精神薬はただちに全て処分して、精神薬には一切頼らない治療法の、健康保険適用外(自費診療)になり、1回に付き1万円以上が相場と、決して経済的な負担は小さくはありませんが、精神科や心療内科からは完全独立系の、心理カウンセリングルームに行き、心理カウンセリングを継続して、受ける事が人間関係を円滑して、社会復帰への最短コースだと思います、心理カウンセリングと言う、新しい一歩を踏み出して、1日でも早く寛解される、事を心よりお祈りしております。
    • 0

あなたのいうODはオーバードーズで合ってますか?精神科でカウンセリングは受けている状態でしょうか?もしそうでなければ、専門家に話を聞いてもらいケアしてもらうことをあなたに勧めたいです。

とっても辛い状況なんですね。

まず、親にODが知られて深く動揺しているのはなぜでしょう?
酷く怒られますか?ペナルティを課せられたりするんですか?
わたしの感覚では、ODをしてしまうほどのストレスを抱えていることを親に話して相談する機会になるんじゃないかと思うし、そんなに怯えてる理由は教えてもらわないとわからないのですが…

そして、部活がそこまでプレッシャーになっていることがODの原因でしょうか?
まずその深いプレッシャーはどこから来るのか。強豪校だとかスポーツ成績が良くないと将来に関わるなどですか?

詳細がわからないからなんとも言えませんが、とにかくいまのあなたは少しパニックになっていて「適度にリラックスして集中する」を無理矢理したくてもできない状態ですよね。
リラックスしなきゃと!焦っても興奮状態からすぐにはできないでしょう。

一方的にだけど、わたしの想像で回答しますね。
「明後日が大会なのに親からODについて怒られるかも」と思って不安でいるなら、
もし親からそのことについて言われそうなときに「ODについては話し合う。けどそれは明後日の大会が終わってからにしてほしい。いまは心が落ち着かないからそういう話はしたくない。」と、一旦保留にしてもらう方がいいかもしれませんね。
そして、1人の場所であたたかいココアを入れて深呼吸。と言いたいところですが今日は全国的に暑かったし、程よく冷たくて甘いレモネードとかを飲んで深呼吸はどうですか。
お風呂に浸かりながら飲むのも、特別なことしてるみたいで楽しいですよ。

いまのあなたは焦りと不安でいっぱいだと思うので、不安なことを考えても考えても明後日が大会なのは変わりません。
どんなに足掻いてもあと2回夜を超えたら大会の日なんだから、ODが知られたことは「いつかはバレることだった。それが今だっただけ。それと大会は、別。」と思うようにしてみましょう。
考えたくなくても考えてしまうんだから難しいかもしれないけど…
考えそうになったら腹筋するとか、好きな歌を声出して歌うとか、ひとまず大会までは気を紛らわせていいと思います。

大会が終わってから、親と話しましょう。
それから考えればOK。

まず、落ち着こう ね。深呼吸。
    • 0