アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の目は一重で、薄い瞼です!
メイクは上瞼に黒ラインをガッツリ引いて(3~4mmほど見える)
目じりだけ跳ね上げています(ネコ目みたいな^^;)下はオレンジのラメペンでひいてます.(黒のラインは似合わないので)
肌が色黒なのでシャドウはみえず・・・一応は茶系ゴールドつけてますが・・
かなりスッピンと目の大きさはかわるのですが、スッピンを知っている男子からは{前のほうがいい}といわれます。でも女子からは{かわいくなった!いいと思う}と言われます。女子の友達はある程度、メイクを極めているのでそう言われて安心しました。
ですが、好きな人(少し年の差アリ)がいるので男子からそう言われると男子目線的に自分のメイクがケバくないか心配になります。
友達に相談したら(その人と高校生は、考え方が違うから大丈夫だよ)といわれたのですが・・
かといってスッピンは嫌だし、すこしでも可愛くなりたいです..

どのようなアイメイクがお勧めでしょうか?(ライン、シャドウなどなど)
濃いブラウン系のシャドウは試しましたがあまりめだちませんでした・

あと、一重の人が黒のシャドウをアイライン代わりに使った場合、少しはやわらかく見えるのでしょうか?

切実に悩んでます・・
少しでも多くの回答よろしくおねがいします!!


長文、失礼しました^^;

A 回答 (1件)

こんばんは。


ナチュラルメイク派として回答します(^^)


まず、いまのあなたのメイクですが・・・
わたしからすると
多少濃いかと(^_^;)
3~4ミリでシャドウなしだと
"明らかにライン引いてます"
って感じかもしれません。
そうなると、メイクをわかってる女子目線からすると可愛くても
他の人にはうけない可能性もあります。

一つ質問ですが
睫毛はどうされてますか?
そこもなかなか重要と思います。


とりあえずわたしなりのメイクを提案してみますね。


ラインですが
なるべく細く1ミリくらいで
丁寧に睫毛の隙間を埋めるように描いてみてください。
跳ね上げラインにしたいなら
そのままの細さでスーッとかくと
自然な感じになります^^

次にシャドウですが
黒を使うなら茶色とかグレーとかと
グラデーションで使うといいかもしれません。
茶色がめだたないと思っても
塗るだけで雰囲気が多少変わります。


あと睫毛ですが
下まつ毛にマスカラは塗ってますか?
私的にはロングタイプで塗ると
目の縦幅が広がるのでオススメです^^




こんな感じでいかがでしょうか?
長文失礼しましたm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にご回答ありがとうございます^^
ですよね・・・下睫毛はやっているのでやっぱシャドウですね アイラインを少しでも細くすると顔がだいぶ変わるんです;
でも、このままガッツリは嫌なのでシャドウを研究してみたいとおもいます^^;
ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/01 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!