アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今私は30歳なのですが、20代前半の男性からみても恋愛の対象にはいるのでしょうか?

それとも、もうおばさんの一歩手前といった感じでみられるのでしょうか。教えて下さい。

A 回答 (10件)

恋愛対象に入る人もいれば、入らない人もいるでしょう。


おばさんの一歩手前という感じで見る人もいれば、見ない人もいるでしょう。
人それぞれです。一概に言えません。
私なら、恋愛対象内ですが。
    • good
    • 0

自分も全然対象ですが・・・。

人によりますが。例えば亡き人ではありますが、zardとか現役でもガーネットクロウのazukiさんも対象です。身近にいれば
    • good
    • 0

さては恋してるな笑




年上の女性は男にとっては魅力的です。自信持っていいと
思います。
    • good
    • 0

それはlove-soul さんの容姿しだいですよ(^^)

    • good
    • 0

30歳の女性ではなく、あなたはならない。


歳を取ることに誇りをもてない生き方をしている人間に魅力などない。
体型一つとっても、怠慢が見え隠れするのだろう。
心身ともに美貌に溢れる人間は、こんなところでそんな質問はしない。
「30代を恋愛対象に見られる20代もいますよ」という、ごく少数派の答えもあるだろうがそれにすがるのか?
あくまでごく少数派であり、そこに好みは含まれていない。
あなたが彼らの好みに当たるかも、彼らがあなたの好みに当たるかも別問題だ。
婚期クリスマスケーキ説を馬鹿にして今に至る自分の愚かさを思い知るが良い。
若く優秀な男は、若く素敵な女性に奪われる。
30歳はおばさんの一歩手前ではない。おばさんなのだ。
高い理想を持つのは構わない。だが、その理想の相手が現れた時、自分はそれに釣り合う人間になっているのかを考えないからこういうことになる。
    • good
    • 0

20代前半の男から見て30歳三十路の女か・・・


高島彩や優木まおみ並の容姿なら考えられるかもしれません。
顔が光浦靖子や大久保佳代子だったら相手にもされないでしょう。

僕が20代前半の頃は30歳の女性との恋愛・結婚は考えもしなかったです。
20代前半に相手にした女性は、18歳、19歳、21歳、24歳(元妻)の4人のみでした。
周りには30歳くらいの若作りババアっぽい女性もいるにはいたけど。

30歳で結婚できていないということは・・・
18~25歳の適齢期に周りが結婚していき、
26~27歳で焦りを感じ始め、
28~29歳で後輩が結婚していく屈辱を味わい、
30歳で売れ残る。

という社会生活では当たり前の世界を見てるということですよね?
そんな状態で新たに若い男性と恋愛しようとしてるわけですから貴女はオメデタイ女性だと思います。
    • good
    • 2

20代前半の男性ですよね。


芸能人クラスの容姿なら兎も角、普通は無理でしょう。
20代前半にとっては30歳って完全なオッサン・オバサンですよ。
坂井泉水、AZUKI七みたいな女性は一般人にはいません。
    • good
    • 0

おかしいなぁ。


私の周りだったら需要と供給が一致するパターンです。

当方は九州福岡県在住のアラフォー女性。‘お仲人’が趣味なのですが
・20~25,6の女性は歳上の男性が好き
・20~25,6の男性は歳上の女性が好き
とミスマッチが起こり、なかなか縁結びが上手く行かないのが悩みの種です。

前の数人の回答者さんとは180度違っていて、はてな(?_?)という気持ちです。

ちなみに私自身は12歳下のパートナーを得て7年が過ぎましたが、その間ずっと愛され続けています。
交際のきっかけには、私の外見が実年齢より若い事が作用しましたが、いざ「愛してる!」となると、もう理屈の介在する余地はなく。

たとえ「歳上好き」の男性じゃなくても(うちの彼がそうでした)最初の「ぱっと見が好み」さえクリアすれば恋愛でも何でもアリではないでしょうか。

ただ、夜の世界でキャバクラが繁盛しているように
「女は若けりゃ若いほど価値がある!」
という女性観の男性が少なからず存在することも事実です。

でも、大人の女性が惚れるのは、そんな男ではないでしょう?

ついでに。アラフォーはアラサーよりも実年齢は10上ですが、私の周りのアラフォー女性‘たち’は軽く7つ8つ歳下の男性からモテていますよ。
    • good
    • 1

ANO6で、他でも同様の回答をしていますが。


40代X1男で彼女は25歳です。

20代前半の経済力のある男との恋愛・結婚を夢見る三十路の女性
ってだけでもかなり痛い女性に感じます。

セックスがあれば恋愛・結婚がありうるとか、
若く見られれば年齢は関係ないなどと思っているのであれば間違いです。

僕はセックスは数十人、15歳~40代の女性としてきましたし、
それぞれの年代の魅力も分かっているつもりです。
でも、結婚・再婚を考えるのは25歳以下か、頑張って30歳までの女性でしたよ。

30歳なら妊娠・出産も少しずつ危険な年齢になってゆくのは当然ご存知ですよね?
もし仮に20代前半の男性と結婚したとして貴女は何がしてあげられますか?
20代前半の若い女性とくらべて貴女が勝っている点は何なのですか?

健康的な妊娠・出産でなるべく多くの子供をつくる。良きママでいる。
若いママが多い社会や、子供の社会でも上手くやっていける。
旦那には料理や癒しを与え、居心地良い家庭をつくる。
・・・貴女にできるのか?ということですよ。

普通に社会生活を送っていれば大体30歳までには結婚できるはずです。

最新の結婚年齢の平均は27~28歳くらい(東京のみ30.0歳)で、
30歳以降の晩婚組を除くと、だいたい25歳くらいまでには結婚している計算です。

初産(初めての出産)の平均は26~27歳くらいで結婚より若いですが、
これは、入籍前の出産、高校生・大学生の出産、不倫・愛人・浮気相手の出産が多いということです。

これ以上少子高齢化が進み、
結婚の全国平均が30歳を超えてしまうと日本経済が破綻するのでは?という見方もあります。

自分の事ばかり考えるのではなく、日本の事や社会・経済の事、健康な子供を沢山もうける為にも、結婚は早めにすべきです。
    • good
    • 0

私が20代前半のとき


30歳の女性は本当にタダのお婆ちゃんでした。

ですからお婆ちゃんが好きな男性からは慕われると思います。

私の個人的な意見ですが…
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!