アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5+5+5=550

上の式に1本だけ直線を足して式を成立させなさい。
・・・っていう問題分かりますか~?

A 回答 (4件)

回答ではありませんが。


このような問題かなり前ですが、新聞の懸賞に掲載されていました。でわたしは2番の方の考えが真っ先に浮かびました。が・・・、正解は1番のかたの考えが正解だったそうです。
で、他にもいたのかもしれませんが、2番のような考えもあったと書かれていました。
(別になにも謝礼はなかったです。)
    • good
    • 0

私も#1さんに同感です。


計算機などのデジタル数字を思い浮かべてください。
プラス(+)はあと一本で4になります。
その通りだと思いますよ。
    • good
    • 0

ひねくれた答え方をしますと、


「=」の上に斜めに一本直線を足して「≠」
(機種依存文字で表示されないかもしれませんが)
とすれば、「ノットイコール」の記号になるので
数式は成立します。

つまり、5+5+5は、550と等しくない
という数式が成立します。
    • good
    • 0

5+5+5の どちらかの +に /を足して 4にすればいいです。



すると

545+5=550 となります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!