幼稚園時代「何組」でしたか?

ファミリートレーナーを購入しました。
跳びはねたりするので振動がかなり大きいようで、集合住宅では十分な振動対策をしないと使えないと思います。
それでお使いになられている方にお聞きしたいのですが、どのような振動対策-マットの下の敷物をしていらっしゃるでしょうか?
通信販売されている専用のフットクッションというのは十分に効果があるのでしょうか?
(検索してもこれの使用感を記したものが見当たらなかったもので)
具体的にこんな物を敷いたらいいよ、というものがあればお教え頂けると幸いです。
使用環境は、鉄筋造りの集合住宅の4階で、フローリングの居間にて夜7時ごろまで使用の予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ホームセンターに売っている厚手の発泡スチロールボードか

お風呂マットで十分です。
床全体の振動なんてマット程度じゃどう仕様もありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

フットクッションは高いので、市販のクッション材を重ねて使われたらいかがでしょうか?

厚手の布団の上にウレタンマットを重ねると、かなり吸収されるようです。
しかし完璧ではありませんので、階下の方に迷惑にならない時間だけにしておいた方がいいですよ。
それからあらかじめ「少しうるさいかもしれませんがすみませんと」言っておくといいかもしれませんね。
参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。