プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マリオカートはアイテム次第で運ゲーで正直つまらなくないですか?

A 回答 (5件)

つまらないですね



任天堂は上手なプレーヤーが延々と勝ち続けると言う展開をとにかく避けるゲーム作りをする傾向にあります

マリオカートは下位のプレーヤーほど逆転を狙える強力なアイテムが出るようになってますし、マリオカートだけでなくスプラトゥーンでもちょっと勝ち続けると途端に自分より弱いプレーヤーはがりが味方になり何をどうやっても全く勝てなくなり今度は負け続けるようになっています(一般的にこれを懲罰マッチと呼んでいます)

下手な人でも楽しめるよう配慮するという事は大事ではありますが、あまりに理不尽で極端すぎるんですよね

例えばマリオカートなら上手いプレーヤーは10秒遅れてスタートするとか、30秒遅れに出来るとか、排気量を下げるとか、ユーザーがある程度任意でハンデを設定出来るといいんですけどね

強引に負けに持っていく展開があからさますぎて、スプラトゥーンでは何度本体を破壊しようと思った事か

なので任天堂の対戦系ゲームは楽しいよりもストレスの方が大きいので、スプラトゥーン以外はやらないようにしています
    • good
    • 0

ヘタな人と上手い人がやったら、普通はうまい人ばかりが勝つじゃないですか。


ヘタな人が上手い人に勝つには、運しかないからね。
マリオカートは、それをやってくれるので
上手い、下手関係なく、運で勝てるのは嬉しいよ。
    • good
    • 1

コースを隅々まで探索して、バグ要素を探す楽しみもありましたね。

    • good
    • 0

マリオカートは64版のマリオカート64で中学生の頃友達をたくさん呼んで遊んでいましたが、グラフィックやBGMもいい感じで楽しかった覚えがあります。



爆弾を仕掛けては意地悪してみたり、ショートカットなる裏技なんかもありましたね。当時はテレビ番組とかでタイムアタックの名人なんてのもいましたね。

風船割りバトルモードでは、ちょっとしたサバゲー気分で、狙った相手を遠くから緑コインでスナイプするという遊び方がありました。
    • good
    • 0

でも勝った時その分嬉しいですよ


まぁ自分はレースとか系よりかはマイクラとかそういう創る系が好きですから
運ゲーもたまにはいいですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A