アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイテム の意味がわかりません。教えてください。

A 回答 (4件)

英語なので英和辞典で[ item ]を調べれば、言葉としての意味は分かると思います。



多くの場合は
・特定の物、または物の総称 (回復アイテムとかラッキーアイテムとか)
・見出や項目という意味でもよく使われる (英文や表のみだしなんかだとこのケースが多い)
と思えば良いでしょう。
一対一で日本語にできる言葉ではないので、文脈などから推測する必要があります。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2010/09/22 13:49

デジタル大辞泉には、



●アイテム 【item】

1)項目。条項。品目。また、品物。
2)必要とされるもの。「都会人の―」

と載ってました。私なりに簡単に説明すると、例えば携帯電話の機能にある電話帳(アドレス帳)なら、アイテムは「電話番号」「メールアドレス」「住所」などの情報のことになります。

要するに、何かを1つを作る各部品がアイテムなんですね。サッカーチームなら選手がアイテムとか(極端なんですが)。

他にはアイテムって、たくさん使われているのですが、代表的なのは、SNSのサイト等では、アバターの着せ替えグッズなどのことを、アイテムと呼んでいることですよね^^ゞ

説明下手ですみません、正しくは先に回答があるURLからご覧になれば分かります;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2010/09/21 11:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2010/09/21 11:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2010/09/21 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!