プロが教えるわが家の防犯対策術!

マリオカートで質問
妹とよく対戦するんですけど、、
最初は僕がリードしてるのにゴール直前くらいに逆転!みたいな展開が多いです。
最後に避けれない攻撃してきてズルいです。
タイムアタックなら僕の方が早いのに妹になかなか勝てません。
何回かに一回くらいくらいは最後にアイテム使わないで勝てせてくれる優しさはあるけど悔しいです!
何か攻略法はありませんか?

A 回答 (6件)

終盤に自分と他のプレイヤーの差がどれくらいあるかによって、1位をはるか考えましょう。

1位は青甲羅が飛んできたりして、ヘイトを買ってしまうのもありますし、弱アイテムしか出ないので簡単に抜かされてしまいますアイテムもすぐに使うのもありですが、使い所を見極めた方が絶対に良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

意外と色々考えないとダメなんですね。
妹はこんなに色々考えてゲームしてるのかな?
これじゃなかなか勝てないですよね、、

お礼日時:2023/03/27 10:21

アイテムを確保するために順位を下げる必要がありますね



妹さんは戦略家ですね
    • good
    • 0

そういうゲームなんです。


基本的には甲羅やバナナを後ろにぶら下げる、命中寸前でスーパークラクションなどです。
    • good
    • 0

それがマリカーの醍醐味。

そういうゲームです。
「やった!先頭だ!俺速い!!」という選択は、戦略ゼロなわけです。
走行が上手くてもゲームが上手いわけではない……。
妹の方がゲームが上手いということです。
同じ戦略をあなたも習得するといいです。
後ろに付けて最後にぶちかます。アイテム温存は定石です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

はっきりと「妹のほうがうまい」って言われるとショックですねー
勝たせてもらってるときがあるくらいなんだから妹の方がうまいのか。
タイムアタックは○○ちゃんにはかなわないーって言ってるけどタイムアタックも本気だしてないだけなのかなー

お礼日時:2023/03/27 10:41

スターやキラー、キノコなどを最後まで持っておくと、終盤にカミナリや、甲羅を投げられても強いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイテムはすぐに使っちゃわないで温存するんですか?
どんどん使わないと損だと思ってました。
それに1位でいると使わないアイテムとかありますよね、

お礼日時:2023/03/27 09:55

妹は、打開が上手いのですね笑。

ずっと前で走っているのではなく、序盤はコイン集めに徹底し、わざと順位を落とすことで、強アイテムを出して、最後に一気に巻き返すという戦略があります。これには、運要素もありますが、プレイヤースキルがないとできる芸当ではありません。ショートカットの場所を把握したり、他のプレイヤーの走っている場所や、アイテムを把握できるようになれば確実に上達します。アイテムの使い所もかなり重要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妹は序盤はわざと後ろに居るんですか?
僕より下手だからうしろにいると思いますけど。
色々準備して最後に作戦勝ちみたいな感じなんでしょうか?

お礼日時:2023/03/27 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!