アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マインクラフトの質問です。
エンダーチェストとシュルカーボックスの性能的な違いはなんですか?

A 回答 (1件)

エンダーチェストとシュルカーボックスは普通のチェストやトラップチェストと異なり、

中に物を入れた状態でインベントリやチェストに入れることができる。

エンダーチェストは異次元の入れ物。
いくつも作ったとしても、どのエンダーチェストを開いても中身は同じ。
離れた場所に設置してそれぞれの場所で共通のアイテムを使用する時に使える。
エンダーチェストを紛失しても、新しく作り直せば中身を回収できる…といった使い方もできる。

シュルカーボックスはエンダーチェストと異なり中身は独立してるので、
たくさん作れば作った分だけ収納することができる。
シュルカーボックスに中身が入ったシュルカーボックスを入れることはできない。
シュルカーボックスを紛失した場合は中身の回収はできない。

こういった特性を活かして、
エンダーチェストにシュルカーボックスを入れて持ち歩くのが一般的。
ただし、設置したエンダーチェストやシュルカーボックスをアイテム化するには ”シルクタッチ” が付いた道具で破壊する必要がある。
    • 9
この回答へのお礼

助かりました!!ありがとうございます!!