プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トルネについてお聞きしたい事があります。

(1)トルネ->PS3を経由して、TVで観る流れだと思うのですが
PS3から他のHDDレコーダーに繋いで(私の場合S端子になります)レコーダーに
地デジ放送を録画する事は可能でしょうか?
プロテクト等で、エラーになるんじゃないか…って思っていますが
(ちなみにレコーダーはRD-XS43です)
(2)外付けHDDにも録画出来るようですが、この外付けをPCに繋いで
データを外部メディアに保存する事は出来るのでしょうか?
(3)PS3内蔵のHDDから外付けHDDへのコピーは可能か?
((2)と(3)はTV録画のデータです)

各項目の回答でも結構です
宜しくお願いします。

地デジチューナー内蔵のレコーダーを買えば…って回答は
簡便して下さい。

A 回答 (3件)

1。

出来ませんノイズが発生します。
2。出来ません。PCに繋いでも中が見れませんね。フォーマットされてしまいます。
3。可能です。PS3で録画したものは登録したHDDに移動出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(1)はやはり無理でしたか…
(2)も多分無理なんじゃないか…とは思っていたのですが
そうですね、PS3用にフォーマットしますよね
残念です、買うテンションが下がりました
早い回答有難うございました。

お礼日時:2010/12/14 16:14

torneを所有していますけっこう重宝しますね。



1)出来ません 
2)1と同じ理由なんですがフォーマットがPS3専用となりますので出来ません。
 唯一外部媒体で録画した内容を見れるのはPSPだけです
やったことはないですが torneで録画したものを再生している際 レコーダーのチャンネルをHDMIとかS端子のビデオ入力番号(入力4とか)
にしたらできるかも知れません。 

3)内蔵HDD→外付けHDD 外付けHDD→外付けHDDの移動は可能です
ただしPS3フォーマットしたものに限ります。
PSPへのコピーも回数制限があります。
PS3所有者であれば1万円以下で地デジ録画ができるのでけっこう重宝しますよ
外付けHDDを利用の際 torneもUSB接続なのでUSBハブを利用することをお勧めします。
1TBなら1万前後で普通に売ってますしね。

基本的に外部媒体へのコピー及び移動が出来ないので あくまで録画して保存するための装置ではないと思ってください
見たい番組がかぶっているとか 外出していないとか夜中や日中なので見れないとかって場合に撮って
時間のある時に見るための装置レベルです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(1)はやはり無理でしたか…
(2)も多分無理なんじゃないか…とは思っていたのですが、やっぱり
残念です、買うテンションが下がりました
トルネで録画した番組内容が、DVDでも観れるように保存したい…
って思った時に後悔するかな?ってのが、私の悩みのタネでした

早い回答有難うございました。

お礼日時:2010/12/14 16:17

基本 1~3全部できない



1、レコーダにつなぐと自動でデジタルノイズを発生させます。
2、ムーブは出来ません ネットワーク経由でTV見ることは出来てもデータのコピーはできません
3、2が出来ないので3も出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(1)はやはり無理でしたか…
(2)も多分無理なんじゃないか…とは思っていたのですが、やっぱり
残念です、買うテンションが下がりました
早い回答有難うございました。

お礼日時:2010/12/14 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!