プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月の第2週の平日にディズニーランドへ行きます。
職場のバスツアーのため、お昼前に到着し夕方には帰ります。
4歳の娘と二人で行きます。
飽きられると困るから並ばないで乗れそうなものをと思っていましたらイッツ・ア・スモールワールドと蒸気船マークトウェイン号が休止とHPに載ってまして困り果ててます。
この二つに乗っていけたらプーさんのハニーハントと思っていたので・・・

平日のお昼前に入ってすぐにハニーハントのFPをとるとして滞在中に乗れるものでしょうか?
FPをとるだけで並ぶのならはあきらめようかと思っています。
4歳の娘と一緒に楽しめるアトラクションでお勧めはありますか?
(ちなみにかなりの怖がりです・・・プーさんのハニーハントに3歳で乗ったときにたまたま空気砲のところに当たっただけで「もう乗らない!」と言い張るぐらいです。)
トゥーンタウンをメインにしようかなとも思っていますが・・・

娘は3歳になりたてのときに1回いっただけです。
そのときはパレードやショーをメインにしたのでほとんどアトラクションは乗っていません。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちはお楽しみですね♪



ハニーハントはFP取るのにも並んでますよ。お昼前になると時間的に厳しいと思います。

お子さんがこわがりだと、アトラクションも限定できて効率よく回れるんじゃないでしょうか?
ディズニーランドの乗り物って子供向けのようで意外とそうでもないことが多いですよね・・・・
白雪姫と七人の小人なんてほとんど魔女の館だし、友人の子どもは舞踏会をイメージしてシンデレラ城に入ったらおどろおどろしたミステリーツアーでショックを受けていました。

トゥーンタウンをメインにお考えなら近場のグランドサーキットレースウェイなんかもいいと思います。
あとはファンタジーランドのダンボや回転木馬やティーカップなど・・・
少し離れますが、トムソーヤ島・ウエスタンリバー鉄道・ジャングルクルーズ・ウエスタンシューティングギャラリーも我が家の4歳児には人気です。

楽しい旅行になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハニーハントのFPはすでに発券終了していました。
普通に並んでも65分待ちだったのでさっさとあきらめました。
お勧めの回転木馬とティーカップはすんなり待ち時間もなく乗れて娘もおおはしゃぎでした。
ウエスタンリバー鉄道は最後のトンネルで「怖い」と泣き出してしまいましたが(^^;;

ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/12 23:46

うちにも4歳の娘がいます。

そして怖がりです。
年パスを持っているのでよく行きますが、短時間で楽しむコツは、並ばないこと。その日その時間帯によって混むものも違うでしょうから、いっぱい並んでいたら乗らずにあきらめる。
これでかなりいろいろ楽しめると思います。

まず、今やっているギフトオブドリームスの抽選をしてみては?だめもとで。(抽選は40分前に締め切りなのでお昼の回の時間をHPで確認してみて下さい。)座席で座って見ると、本当にすばらしいですよ。
そのあと、早めの食事に。12時少し前から混みだすので。早め、早めに。ここでも並ばないこと、です。

あとはうちの場合ですが、トムソーヤ島に行くといつも長い間遊んでます。何もない岩とかで・・・。
そのあとはトゥーンタウン。入口右の彫刻?やグーフィーのはずむ家も大好きです。左奥には仕掛けのある遊び場があります。一緒に遊ぶと大喜びです。おみやげもそこで見ちゃいます。
ハニーハントはパレードが゛始まってから行くと表示時間よりかなり早く乗れますよ。(混み具合によりますが)

時間があればその後空いていそうなアトランクション巡りでしょうか。うちはミッキーマウスレビューが大好きです。映画は真っ暗ですけど、慣れて平気になりました。

あくまでうちの場合ということですが、参考になれば。そしてここには書ききれないほどの楽しみ方があるので、ついつい長文になってしまい失礼しました。

(今更ですが、下のほうにお台場かランドか?でご質問されていますよね?ちなみにうちはお台場にも月に最低一回は子連れで行きますが、子供もお台場大好きです。親子とも楽しめる所だと思ってます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日TDLへいってきました。
ギフトオブドリームスは見事に抽選は外れましたが、何とか脇から見れました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/12 23:43

土日だと、お昼頃にはFPは既に終了してますね。

平日だとどうでしょうか。取れたとしても、時間が厳しいかもしれませんね。

下記に参考になると思われるHPを載せておきます。ディズニーランドのおすすめアトラクション(乳幼児)を参考にして下さい。

平日でも月曜、金曜は比較的人が多いようです。他の曜日であれば、それほど混んでいない可能性もありますね。
並ばないというのであれば、ベアシアターとかミッキーマウス・レビューは一度にたくさん入るので、あまり待たずに入れますね。

やっぱり、パレードやショーをメインにするか、トゥーンタウンをメインにするのが無難かもしれません。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/smee/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日TDLにいってきました。
予想通りというかプーさんのハニーハントはFPが終わっていました。
HPも大変参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/12 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!