dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

DSi LLで撮った写真をPCに保存したいのですが、必要なコネクタや入手先などを教えていただけないでしょうか。
PCはWindows Vista です。
過去の回答で、ニンテンドーWi-Fi USBコネクタをお勧めされていたのを拝見しましたが、終売のようです。これに代わるものは、何があるのでしょうか。

A 回答 (3件)

SDメモリーカードを使えば簡単にコピーできますよ。


「ニンテンドーDSiカメラ」内でSDカードにコピーして、SDカードをパソコンへ挿入、
DCIMフォルダー内を開けていくと、保存した写真が出てきます。
あとはパソコンへコピーすれば完了です。

ちなみにパソコン内でその写真を編集してしまうと、どのような手段でもDSには戻せないので注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
早速、取りかかりたいと思います。

お礼日時:2010/12/20 10:49

右側にSDカード挿入口がありますので、


SDカードに画像を保存し、カードリーダーを使ってパソコンに保存します。


以下2つ参照
■使用できるSDメモリーカードは?
■SDメモリーカードを使用してできることは?
http://www.nintendo.co.jp/ds/support/qa/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/12/20 10:51

スペック見ると「SDメモリーカードスロット」があるようですが、SDカード(1GBでも900円程度)に保存しUSB接続カードリーダーライター(1000円程度)でPCにコピーできませんか?



参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiLL/#/dsiware/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できそうですね♪
ご回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/12/20 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!