アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪からです。
2月に富山の五箇山に雪の合掌造りを見に行こうと考えています。

日程は0日目夜から出かけ早朝には現地入り。
そこから2泊3日のスケジュールを考えています。

楽しみにしていますが、さすがに合掌造りだけでスケジュールを埋めるのは
難しそうだと思います。

この時期、他に観光できるところはありますか?

宿泊地は未定ですが、2泊とも五箇山、あるいは1泊は五箇山で2泊目は移動も
アリだと考えています。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

岐阜県側から入られる事を前提に回答します。


1、五箇山の近辺について
(1)南砺市の瑞泉寺
(2)南砺市の棟方志功記念館(ただし規模小さい)
(3)高岡市の瑞龍寺(一見の価値あり)
(4)氷見市のフィッシャーマンズワーフで食事
(5)氷見海岸からの立山連峰
2、宿泊について
五箇山での2泊は、つらいものがあると思います。
小矢部砺波JCTから、右側(富山市)にするか、左側(金沢市)にするかで大違いなのですが、富山市を紹介します。
(1)呉羽山からの立山連峰
(2)富山ガラス工房
(3)富山県立近代美術館
(4)富山県水墨美術館
(5)寿司栄(寿司):富山市西町店には駐車場がありませんので、郊外店をお勧めします。
(6)大喜(ブラックラーメン):富山市西町の店には駐車場がありませんので、郊外の系列店を。
(7)ます寿司:源の本店工場に見学コースがありますが、お土産は富山市内のます寿司専門店を探索されることを勧めます。
以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

たくさんの具体的な情報、ありがとうございます。
ひとつひとつ、場所を確認し、楽しんで機体と思います^^。

お礼日時:2010/12/30 18:24

二泊目を、トヨタ白川郷自然学校にされる事をお勧めします。


http://www.toyota.eco-inst.jp/main.html

昔はトヨタの保養所だったのかどうかはわかりません。
一般の人が宿泊できます。
温泉があり、夕食はオーガニック食材のフレンチです。
自然と親しむ事を目的としているので、部屋にテレビはありません。

いろいろなプログラムがあり、夜も昼も参加することが出来ます。
私は、一切の灯りをもたず、夜の真っ暗な森を月の灯りだけをたよりに散歩するというプラグラムに参加した事があります。
初雪のあった、寒い日でしたが、真っ暗な森で歌を歌ったり話を聞いたり。
暖かいコーヒーもいれていただきました。

翌朝は、早朝の散歩を案内していただきました。
時間があるなら、面白い体験ができるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

有名なところのようですね。
よく目に、耳にします。

お礼日時:2010/12/30 18:22

はじめまして、去年大阪から合掌作りを見に行きました。

別世界に足を踏み入れたという感じでした・・・

私は食べ歩きが好きなので富山ならではの食べ物を探したり、食べたりしました!
今年はB級グルメが話題になったので、いろいろ変わったのもが食べられると思いますよ!
地元の人がグルメについて語っている掲示板で、地元ならではの情報が聞けます。
参考までに貼っておきます。
http://m.bakusai.com/thr_tl/ctgid=111/acode=6/bi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

B級も面白そうですね~^^

お礼日時:2010/12/30 18:21

どちらからアクセスでしょうか(岐阜県側からか日本海側からか)、それによって全く違います。


多分、車だと思うので

日本海からの場合、金沢から五箇山トンネル経由でアクセスすれば、金沢市内泊で五箇山に十分日帰り出来ますから金沢を考えてもよいかと

高岡から庄川沿いのアクセスだと、高岡市内はあまり観光地無く(瑞龍時くらい)、途中の小牧ダムとか井波くらいですかね。話の種に船でしか行けない大牧温泉に泊まるのもいいかも
http://inami-kankou.group.nanto-e.com/

岐阜側からだと御母衣ダムとか白川郷経由になりますね。

この回答への補足

ありがとうございます。

アクセスは車ですが、特にルートにはこだわっておりません。
日本海側、岐阜側、アクセスし易いのはどちらでしょうか?

補足日時:2010/12/29 09:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!