幼稚園時代「何組」でしたか?

私は声は低くないんですが
AKB48の前田敦子さんや渡辺麻友さんのように
普通よりも高い声にはどうやったらなれるでしょうか?

なるべく具体的に分かりやすい回答お願いします><

A 回答 (1件)

それはやっぱり、その方の歌っている歌を真似して歌う



ことがイチバンだと思いますが、

声の高いアーティストの歌を歌ってたり、

普段から声を高くして話したりするといいと思います。

また、声が高いときは、緊張しているとき、

テンションが高いとき、

好きな(or特に親しい間柄の)人と一緒にいるとき、ですので、

そういうタイミングを狙って歌を練習するといいと思います。

要は裏声で歌えばいいんですよ。

もともと声が低くないのでしたら、

腹式呼吸とかなんたらマスターしなくてもokayですよ。

ブルガリヤの音楽で、女性が茶摘をしながら

低い地声と高い裏声で歌うヴォイスという曲なんかあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報