1つだけ過去を変えられるとしたら?

電子タバコとはどのような物ですか?
さっぱりわからないので教えて下さい

A 回答 (2件)

【構成】

最新の電子タバコは、充電式バッテリーが内蔵されたステンレスの部品と、液体フレーバーの充填されたカートリッジの2つの部品からなります。
(旧型は上記2つをつなぐアトマイザーというコイル部分が別になった3ピースタイプ)

【機能】
カートリッジ部分をくわえて吸うことによって、スイッチが自動で入り、バッテリーの電気がコイルに流れ、カートリッジ内の液体フレーバーを熱することによって気化します。
加湿器に似ています。

【液体フレーバー成分】
プロピレングリコール
グリセリン

香料

【味と香り】
フレーバーに入っている香料の配合で味と香りを付けます。メンソールやタバコ味、コーヒー味など何でも出来ます。

【充電】
バッテリーはリチウム電池やリチウムイオン電池が使われ、充電がなくなれば充電して繰り返し使えます。

【カートリッジ】
液体フレーバーが入っているので、煙が出なくなったら交換が必要です。
通常、たばこ1箱から2箱分くらいの回数が吸えます。

【問題点】
海外ではニコチンが含有量競争になって、ニコチンが多すぎて体に悪いという理由で販売禁止になっている国が何カ国もあります。
国内ではニコチン含有は薬事法違反になりますので販売禁止ですが、2010年にニコチンが含有している電子タバコが国内でも販売されていたという発表が厚生省や国民生活センターからありました。
現在、国産のフレーバーを使ったメーカーが増えてきましたが、未だに中国製のフレーバーを使った電子タバコが販売されており、安全性に疑問がもたれています。

【価格】
980円~2万円くらい
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます

食用グリセリンに香料やニコチンをまぜ、電熱線で熱して、蒸気を吸引する道具です。

気化したグリセリンに水蒸気が結合して、煙状の湯気が出ます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました