電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ポテトチップスのカロリー数が驚くほど高い理由ってあるんですか? 教えてください。

A 回答 (4件)

1番のかたの回答に補足します。


油で揚げると水分が減ります。
食品のカロリー査定は100グラムでどれだけカロリーがあるかという計算ですから、水分が少ないと割高になります。たとえば味噌汁なんかカロリーがめちゃ低いです。ほとんど水ですから。ピーナツなんかもカロリーが高いです。
またカロリーでなくカリウムの含有率の話ですが、これもやはり100グラム単位で査定するのですが、焼き海苔はめちゃくちゃカリウムが高いです。どうしてかなと思ったら重量が軽いからなんです。焼き海苔を100グラム食べる人はあんまりいません。
    • good
    • 1

じゃがいもは野菜だけどご飯の仲間に入るから、それだけでもカロリーは高い


(ご飯食べると力が出るでしょ、それだけカロリーは高い)
それを薄く切って揚げるからじゃがいもの周りにいっぱいの油がつく
油はカロリーがバカみたいに高い

だからだよん
    • good
    • 0

ほとんどが脂質だから

    • good
    • 0

油で揚げているからです。

油で揚げるとカロリーは物凄く高くなります。

例えばマクドナルドだと、「ハンバーガー」より「フィレオフィッシュ」の方が、遥かにカロリーは高いです。
http://muuum.com/calorie/1165.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事