アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もも水が最近美味しくて飲んでるんだけど、カロリー0なのに甘いんです!
牛乳と混ぜたり、スポーツドリンクと混ぜたりできます!
糖尿病になりたくないけど美味しい飲み物がたまには飲みたいって人はもも水っておすすめだったりしますか?w

カロリー0とは、砂糖(炭水化物)は0に等しいってことですか?

A 回答 (2件)

糖尿病になりたくなければ飲み過ぎには気を付けて下さい。

人工甘味料のアスファルテームやスクラロースなどは、
最近では砂糖よりも太りやすいうえに飲み過ぎると腸内フローラを破壊することが分かってきました。

ちなみに糖質でいえばスポーツドリンクはかなりの糖質過多なので、
肉体労働や汗をかく運動のあと以外にはお勧めできません。

また、牛乳にも「乳糖」という糖質がたっぷりと入っていますので、
飲み過ぎに注意してください。

あとカロリー0であれば、糖質や炭水化物は気にする必要はないでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう!

意外なことを聞いた……
アクエリアスとかポカリもスポーツドリンクですよね…風邪を引いた時とかによく飲んでたのですが、あれもやめたほうがいいのかな(;´Д`)?

なるほど、何でも飲みすぎはだめ、適量でさね(-_-;)b

カロリー0と表示されているものは、100gあたり5kcal未満であることを示します

つまり、実際に0であるとは限りません

エルビーさんから出ている「もも水」でしたら、そもそもカロリー0ではないのですが・・・
カロリー0のバージョン売ってたっけか?
カロリー及び炭水化物は成分表示にあるはずですので、そちらをご確認ください
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう!

そう!エルビーさんですw何故わかったw
炭水化物はよくみたら0じゃなかったですw
多くもなかったですが。
カロリー0だからカロリー気にせずゴクゴク飲める!てかいてありましたww