アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あめ(飴)が好きなのですが、糖分が気になるからハーブのあめを買いました。
成分表ではカロリー17k、炭水化物4.1g、たんぱく質や脂質や食塩がゼロでした。でも砂糖や水飴、カラメル入ってるみたいだから意味ないかな_(._.)_
1日2粒くらいなら食べても良いですか。

A 回答 (3件)

1日200キロカロリーまでなら大丈夫ですが飴は清涼飲料水と同様太りやすい食べ物です。

なぜなら、胃が働く必要がないから。
    • good
    • 0

発想を変えたらどうですか



清涼飲料の糖分が大体13%ぐらいです。
つまり、350mlのコーラ一本を飲むと約45g、角砂糖にして約五個分の糖分が入ってます。200mlの缶コーヒーなら角砂糖3個強ぐらいかな

だから、
コーラを飲みたいけど、緑茶かウーロン茶でガマンする。その代わりにキャンデー3粒や4粒食べても大丈夫とか。
甘いミルクコーヒーの代わりに缶入りのブラックコーヒーにしたから、キャンデー2粒や3粒は食べても良いよねとか

飲料で摂取する糖分を減らして、その代わりにキャンデーをなめましょう。
    • good
    • 0

カラメルではなくカラメル色素だと思うけど、カラメル色素は発がん性と免疫毒性のある着色料として使用されている食品添加物であり、飴類で最も危険な物質です。

さすがに1日2粒で問題になることは無いとは思うけど、毎日食べる食習慣が長年続くのはいかがなものか。ハーブがいかにも健康に良いイメージなので油断しやすいけど油断もスキもないのが飴類です。

一番危ない着色料 - ブリッジズ イタリア食材卸 オリーブオイルと南イタリア食材 BRIDGES
https://www.bridgesjapan.com/content/choice-prot …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!