都道府県穴埋めゲーム

住所録を作成するのに、エクセルで列ごとに氏名、住所、電話番号、と作成しました。氏名を五十音順に並べ替えはできたのですが、住所の列の中の一部がずれてきちんと並べ替えができていませんでした。氏名を並べ替えれば、住所も自動的にずれることなく並べ替えができるはずなんですけど・・・・・どうしてなのかさっぱりわかりませんので、どなたかお力をかしてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

氏名、住所、電話番号がきちんと隣り合う列に

入っていて、
並べ替えのときの範囲指定がきちんとなされていれば
そうはならないはずですねぇ。

もっと状況を詳しく説明願えますか?
    • 0
この回答へのお礼

Oshiete様、早々の回答を有難うございます。
もう一度最初からやり直ししてみたら、できました。なんだったんでしょう!?不具合でもおきていたのでしょうか!?これからもよろしくお願いします。

表全体を選択して

「データ」→「並べ替え」を選択して、優先するキーを選んでください。

数日前にもよく似たご質問がありまして、一部だけ入れ替わって整合性が保てないというものでした。解決されてないようですので、安全策として「表全体」を選択することからソートした方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

Hageoyadi様、早々の回答ありがとうございました。
もう一度最初から作り直してみたら、できました。
おかしいですね!?これからもよろしくお願いします。