アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JR茨木か阪急茨木市で一人暮らしを考えています。
駅周辺の雰囲気、夜のにぎやかさ、飲食店の多さなどを教えてください。
伊丹に住んでおり、それらの地域の土地勘があまりありません。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

茨木も、伊丹も、阪急+JRの街ですので、結構似てるような気がします。

中ぐらいの?川が流れてたり(伊丹は猪名川、茨木は安威川)、公園も両方とも同じぐらいなあたりも、似てる感じ。

JR茨木駅については、JR伊丹駅と似た感じです。
双方とも快速停車、駅至近に馬鹿でかいショッピングモールあり
(伊丹はイオンモール、茨木はマイカル茨木)
橋上駅舎、駅前に中規模バスロータリーあるところまで一緒です。

ただ、印象的には、阪急茨木市の方がJRの駅より周囲は賑やかな印象。
飲食店多数(行けばわかりますが、特に東口の方は本当に多いですよ)ですし、
夜も、梅田ほどではありませんが、そこそこには賑やかな印象です。

一人暮らしするなら、茨木は、かなり良い場所だと思いますよ。
ただし、中央環状からは離れたところに住まないと、ちょっとウルサイかも。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
無事阪急茨木に決まりました。
夜も明るく住みやすいです。

夜のにぎやかさを求めるのでしたら、阪急の方ですね。

大小いろいろあります。
ただし、中にはヤバそうなところもあるので、ご注意を。
駅から徒歩10分以内くらいのところだと、ちょっとゴチャゴチャしているかもしれません。
静かなところを求められるのでしたら、駅から少し離れたほうが良いでしょう。

阪急とJRの間の上中条、下中条、東中条、西中条あたりも便利でいいところです。ちょっと高いかもしれませんが。

駅からバスに乗らなければならないような地域だと、時間帯によってはけっこう渋滞しますから辛いかもしれません。自転車、バイク通勤の人が多いですね。

とりとめもない回答になってしまいましたが、いずれにしても茨木は住みやすいいい街ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
阪急茨木の駅近くに住み始めました。
とってもにぎやかで住みやすいです。