アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月半ばにホワイトピア高鷲にスキーに行った日に、飛騨高山に泊まりに行きます。

最近、白川郷で雪下ろしの方が、屋根から落ちた事故ありましたよね・・。
主人は、白川郷だから雪すごいんだと思う、と言うのですが・・。
高山の中心部?とかは、雪どうですか?

泊まる旅館が、山道を上って行く旅館なんです・・。スタッドレスにはしていますが不安で不安で。もちろん、チェーンももっていきますが。

あと、3年の子供が、長ぐつを以もっていません。
買ってった方がいいかなと思うのですが。
雪国の小学生(高学年)の子ってこの時期何を履いていてるんですか?

ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

高山市内でしたらそれほど問題はありませんよ。



雪国の子供は毎日の登園、登校がありますのでスノーシューズ(靴の裏に刷り止めのついたような物)
を履いたりしてます。
でも観光程度ならなるべく水が浸透しない素材のスニーカーでも問題ありません。

防水されていた方が雪解け水が浸透することもなくなりますからね。
それに長靴はよくないですよ。普通の長靴は冷えやすくなりますしまたものすごく滑りやすくなりますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
高山市内は、普段通りってことですね♪
旅館の方には、当日聞いてみたいと思います。

>それに長靴はよくないですよ。普通の長靴は冷えやすくなりますしまたものすごく滑りやすくなりますので

そーなんですか!?滑りやすいのですね。
じゃ、防水スニーカーで良さそうですね。

お礼日時:2011/01/31 23:09

高山市中心部のライブカメラです。


http://www.takayama-dp.com/today_tm.shtml
こちらは飛騨の里方面
http://koitoyaki.com/livecam/
   
路面の状況を見て下さい。
   
> 泊まる旅館が、山道を上って行く旅館なんです
こんな所で聞くより直接旅館に聞いた方が確実です、旅館でもそれなりに対応してくれます。
   
> 雪国の小学生(高学年)の子ってこの時期何を履いていてるんですか?
これもついでに聞いた方が間違いない回答を得られます。
   
旅館にとってはお客さんなのですから遠慮せずに聞きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

旅館に聞く前にこういうところで、簡単に質問してはいけないんですか?
旅館に行けるか聞いているのではないし、高山地区の状況を聞いているのですが・・・。

あと、小学生の靴は、体験談とか、気軽に聞けると思ってここで質問しているのです・・。

こういう回答を頂くと、何だか凹みます・・。(泣)

お礼日時:2011/01/31 13:14

高山、ライブカメラで検索をかけると、そこそこ市内の状況がわかるサイトが見つかります。

行く直前に参考にされたらどうでしょうか。子供が何を履いているかはわからないのですが、新雪で足が埋まるようなら、長靴がいいかと思います。雪が踏み固まれたところなら、スノーシューズあるいは普通の靴でも、靴下次第でいけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱ、長ぐつ購入しようかな・・。

お礼日時:2011/01/31 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!