アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京まで行きたいのですが電車乗るのが、初めてなので分かりません。
新幹線も出来たし、乗り降りや、乗り換え等詳しくアドバイスお願い致します。
可能であれば、帰りもお願い致します。

A 回答 (2件)

駅で切符を買う

改札を通る

列車に乗る

列車を降りる

改札を出る

…以外にわからないことが何なのかわからないとアドバイスのしようがないのです。
乗り継ぎに関しても、せめて乗る駅と降りる駅を教えてもらわないと。
    • 0

最寄りの無人駅から乗って東京までと言うことでしょうか

大湊線は基本的にワンマン運転なので、車内で東京までの乗車券を買うことは出来ません。

すべて鉄道で行く場合、野辺地方面の大湊線の列車に乗車の際に整理券を取ってください。
で、野辺地に着いたら、改札に行き、整理券を出して乗車駅から東京まで行きたいので八戸経由の往復乗車券と新幹線の券の発券を申し出てください。青森経由も可能ですが、八戸経由の方が安いと思います。往復割引が適用される距離なので乗車券は往復で買った方が安いです。

接続時間がない場合は、そのまま跨線橋を渡って2/3番線の青い森鉄道の八戸(青森は4/5番線)方面に乗っちゃってください、で、八戸(青森)の新幹線の改札の所にある窓口で同様のことを申し出て発券してもらってください。途中で車掌が来たらオナ事故とを告げればどうすればいいか指示してくれます(多分仮払いになって、八戸で精算して再購入になると思います)。

帰りは、都内の駅のみどりの窓口で新幹線の八戸までの新幹線の特急券だけを購入し、往路の反対に乗車します。途中で券を買う必要はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います><親切で内容も詳しく感謝致します。