dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中3男子です。
俺の心を持て遊んだ、初恋の彼女を後悔させてやろうと思います。
初恋の彼女に非常に理不尽な理由振られました。どうやら彼女は常に彼氏がいないとだめな恩だったようです。

成人式で会うときに後悔させてやりたいです。
僕はそこそこ勉強できて、テストでは常に10位以内に入っています。高校は地域で一番の進学校を受験する予定です。
また、男前、イケメンとよく言われます。気を悪くされた方大変申し訳ございません。

絶対に東大に合格し、イケメンな東大学生になってやろうと思います。勉強ができてもいけないので、心も誠実にしたいと思います。

こんな僕にアドバイスをお願いします。

A 回答 (9件)

それは貴方の自分勝手ではないのでしょうか?別に見返してやる、とか、後悔させてやるとか別にいいんですよ?思ったって。

人間ですから。でも、本当に彼女が望んでいるのは勉強ができるイケメンな彼氏ではなく、顔もあると思いますけど、愛をくれる人が良いんではないでしょうか。多分彼女さんは貴方のことが好きなのかもしれませんよ?でも、彼女と一緒にいる時間までも削って勉強をする人は私も嫌です。それに弄んだって、言葉の表現に気をつけないと周りが離れていくと思います。

長文ごめんなさい。気を悪くしたかもしれません。でも、個人の感想として、赤の他人からも見てですけど、彼女の心も分ってあげないと。
それだけです。
    • good
    • 0

なたが将来新聞などで有名になれば、そして才色兼備なお嬢様と


結婚したら彼女はきっと後悔します。    知性が顔を作ってくれます。

成人式では幸せそうにしていればいいのです。 
    • good
    • 0

彼女はあなたを好きだったと思いますよ。


ただ一筋にというのとはちがうかもしれませんが
あなたを好きでいたとき、やっぱりあなたと同じようにうれしくて楽しかったんじゃないでしょうか。

でも、女性って相手との釣り合いを自然に考えます。
東大に入りそうな?あなたとはどこか深くわかりあえないものもあったのでは?
そばにいると自分が卑屈になってしまいそうで・・

私は彼女の気持ちが少しわかる気がします。
東大に入って見返すことよりも、そんな彼女の弱い部分を少し見つめてあげてほしいです。
そして、もっとやさしい気持ちで思い出を大切にしてほしいです。
    • good
    • 0

>初恋の彼女を後悔させてやろうと思います



あんまり感心しないな

>心も誠実にしたいと思います

こっちのほうがいい。

どうすればいいかは君が決めることだけど
復讐は達成した時が終わりじゃないんだよね
そこから君の人生変わるよ
無力感から抜けだすのにどれだけの時間が要るか考えたことある?
「目標を失った時から」が一番辛いんだ

だからお薦めしません

いい人と付き合って、お互いを成長させる

これが一番だとおもう

男は顔でも仕事でもありません

社会で何が自分にできるかを見つける
一生懸命に、出来ることを見つけて
一生続けられることをする

成果は二の次です

君がしたいことは何?
君が出来ることは何?

もし彼女がおとなになったとき、
シングルマザーで
子供も2人いて
収入も少なくて・・・ってなっていたら、

それでも後悔させることをする?

しないよね

そんな時は、手を差し出せるような人になっていてください
助けることが出来る人になってください

もっと心が広い人になってください

そのためにはどうするか?

東大に入るのもいいでしょう
でも入るのが目標なら、復讐した時と同じです
目標を失ったのと同じです
入ってから、自分を見失うことになります

だから、これ

「社会で何が自分にできるかを見つける」準備をするんです

どういう人になりたいのかを
調べ、勉強し、努力し、実行する

それが出来るような、人とのつながりを大事にしてください
先輩や、友達、両親、そして君が将来お付き合いし、選ぶであろう女性

でも、人の気持ちがわからないと、いいお付き合いはできないよ

そういう勉強も必要です


今、ここからが君のスタートです
君の人生はどうなるか

おじさんは楽しみです

52歳、既婚男性です
    • good
    • 0

心を誠実にする方法ですが参考までにどうぞご利用ください。



怒りが沸いた⇒状況を書き留める⇒その時の気分を点数でつける(悪い1から良10まで)⇒

他の人にその状況を見てもらい、違う視点や意見をもらう⇒その後の気分の変化を点数付けて書き留める
-----------------------------

悲しみが沸いた/恨みが募った/苛々した/落ち込んだ/
全てにおいて、こういった日記のような事を続けると、
自分の考え方の偏りや、傾向をつかめていけます。
-----------------------------
この様な日記が、ある程度たまった頃に、
自分一人で感じた気持ちの点数と、他の人の意見を聞いたあとの気持ち点数を見比べます。
点数が上がった日記をいくつかあげて、その日記の例を日頃意識して使うようにします。
ずいぶんと、肩の力が抜けて、
内側も外側も誠実な優しい人になっていけると思います。
ただし、あなたは、まだ中学3年生。
焦らずに、出来る範囲の事をしていって、恨みで思春期を過ごさずに、
遊んだり、今しか出来ない楽しい時間を過ごすことをお薦めしたいです。
-----------------------------
ちなみに、この方法に興味があれば、
『アンガーマネージメント』で検索をすれば、もっと詳しく正しい方法が出てくると思います。
これは、怒りから人間関係を壊してしまう人が、人間関係を円滑にする方法を学ぶための物なのです。
人間関係が円滑な方でも、
怒りを知る、受け入れる、コントロールを学ぶ行為は、素敵なお勉強になると思います。

長々と失礼いたしました。
    • good
    • 0

今もうその彼女はあなたのことを忘れているでしょう。



常に彼氏がいないと駄目な性格な女性なら、
成人になる頃には色々な男性経験をして魅力的な女性になっていること間違いなしです。
そうなれば、なお更中学生のあなたのことは記憶の片隅にもないでしょう。

付き合ってた長さにもよりますが、
フラれた彼女にフッたことを後悔させるのは、あなたに相当な魅力がないと無理です。

あなたも成人までに数々の女性と付き合って、男を磨きましょう。

恨みはかなりの原動力になるので、
その気持ちを忘れず魅力的な人間を目指して頑張って下さい。
    • good
    • 0

復讐で生きると、顔がゆがんでくるよ。

マジで。

ほら、ちょっと考えたらわかってくれると思うんだけど、
オタクってオタクの顔してるでしょ。ガテン系はガテン系の顔だし。
理系は理系の顔、文系は文系の顔。
根暗は根暗の顔だし、病んでるやつは病んでる顔。

もちろん差異はあるし100%的中じゃないけど、
オタクと根暗と病んでるやつは大体わかるでしょ。

人は見た目じゃないっていうけど、
一人ひとりの価値としての考え方ならそうだけど、
性格や考え方の違いは、顔に出るよ。

だから、あぁ馬鹿な女だったなぁ、位の勢いで忘れるが吉。
どんな女だったか知らないけど、くだらない女だと思ってるならなおさら。
そんな女のために、そのイケメンフェイスを崩したくないだろう?

今度は勉強よりも、女を見る目を鍛えたほうが人生の為にはなる。
    • good
    • 0

頑張って東大合格してください。



ただ、復讐のために頑張っても楽しい将来が待っているとは限りません。

人生は頑張れば良いというわけではないようです。


それよりあなたからその女性が離れていった理由を考えてみましょう。

復讐だなんてネガティブな考えを持っているのが透けて見えたから離れていったのかもしれません。

本当に誠実な人間になったのなら、きっと成人式迎える頃には逆にその振られた彼女に感謝し当時の自分を恥じるのかもしれませんね。
    • good
    • 0

その気持ちよく分かりますよ。

私もあなたくらいの時はそんなこと考えました。
がんばって勉強して大物になってください!

大物になれば、あなたを振った彼女のことも笑って許してあげられると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!